コンフェッションデー | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

人気ブログランキング に参加しています

応援よろしくお願いします。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

 人気ブログランキングへ

 

 

こんにちは。

雫石雪乃です。

 

我が家の長男くん(小5)は明日から1泊2日の宿泊学習。

なぜか次男くんが

 

「え!?長男くん、明日から宿泊学習なの!?どうしよう・・・どうしよう・・・・。

僕、お留守番とかにならない!?デデ(私)、ちゃんとお仕事から帰ってくるよね!?

大丈夫だよね!?

 

心配だよ〜

 

心配だよ〜ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

と気も狂わんばかりに心配しています。

 

日頃、どんだけお兄ちゃんを頼りにしてるんだ滝汗滝汗滝汗

 

チミももう4年生なんですけど・・・大丈夫か!?

昔に比べてだいぶ喧嘩が増えましたが、それでも相変わらずのブラコンです。

 

お母さんは、長男くんが幼稚園のお泊まり会の時、次男くんがいつも以上にエンドレスおしゃべりを続けていた記憶がフラッシュバックしています。。。

 

ああ・・・・

あああ・・・・

 

どうか、どうか、

 

一瞬でも黙ってくれますようにチーンチーン

 

せめて放課後お友達が遊びに来てくれて、

 

全てのおしゃべりを吸収してくれますようにゲローゲローゲロー

 

 

あ!そういえばこの間、友人にとてもおもしろい話を聞きました。

 

友人が会社の同僚と話している時、ふとしたきっかけからちょっとスピリチュアルな話になったそうです。

 

その同僚の娘さんは小さい頃、どこへ行っても何をしていてもお母さんから絶対に離れず、眠る時も体の一部をしっかりと握りしめていたそうです。

 

そして、ある日のこと

 

「アムール、今度は絶対に離さないからね。ずっとそばに居るからね」

 

と言うので、

 

「え?アムールって何?どうしてそういうことを言うの??」

 

と尋ねると、

 

「前はね、お母さんが●●ちゃんの子供で、●●ちゃんはお母さんのお父さんだったの。

それでね、●●ちゃんとお母さんがお馬さんに乗ってた時に、高いところから落ちちゃったの。

 

●●ちゃんはお目目を怪我しただけだったんだけど、お母さんは手を離したら死んじゃったの。だから、今度は絶対に手を話さないって決めたんだよ」

 

と話したそうです。

 

嘘や作り話とは思えなかったその女性は、調べてみたらアムールというのは、昔、「可愛い子」と言うような意味で、今でいう「ハニー」などと同じように使われていた言葉なのだとか。

 

今度こそ助けなきゃ!って思って、このお母さんを選んだのかもしれませんね。

前世って面白い。

私もこう言うのを思い出したいですが、残念ながら思い出すのは人を殺して土の中に埋め、

 

「いつかバレませんように」

 

と苦しみと罪悪感にまみれながら日々を過ごしていたことぐらいです。

 

それと、恐竜展などに行くと、作り物だとわかっていてもものすごく恐竜が怖くて涙目になるので、恐らく

 

恐竜に食べられた過去生

 

があります(笑)

ジュラシック・パークを観ると、チビリそうになります笑い泣き笑い泣き

 

さて、我が家の長男くんと次男くんはどんな関係だったんでしょうねぇ。

面倒くさいからリーディングしませんが(笑)

 

 

話は全然変わって、これからのサロンメニューの一つとして『コンフェッションデー』と言う日を月に1回設けたいと考えています。

 

コンフェッションデーとは、誰にもいえなかったことを言う日。

 

なぜこの日を設けるかと言うと、これまでセッションをしていて、過去誰にもいえなかったことを口に出したことで解放が始まり、それからの人生がどんどん好転して行った人をたくさん見たからです。

 

心の支え(つかえ)って、実はこの「誰にも話せなかったこと」だったりするんですよ。

 

例えば、以前Cさんと言う女性がセッションに来てくれた時のこと。

いくら話をしても、しっくりこない感覚がずっとあり、私には彼女が何かを隠しているように感じました。それで

 

「まだ話していないことがありますよね?何か隠していませんか??」

 

と尋ねると、過去に子供をおろしていること、今、不倫の泥沼にはまっていること、などを話してくれました。

 

それらの罪悪感からずっと苦しかったことを告白すると、彼女はみるみる元気になり、事態は急速に良い方へと向かって行きました。

 

この例に限らず、「親が離婚しているって誰にもいえなかった」とか「お父さんがアル中で、酔っ払って川に落ちて死んじゃった」とか、そんなことを話しただけで楽になった方もいらっしゃいました。

 

言えないのは苦しい。

隠しているのは苦しい。

 

そうやって苦しみを抱えていると、自分から出る波動も苦しみの波動になってしまいます。

苦しみの波動を出している限り、何かを好転させようと思っても難しくなってしまうのです。

 

ですから、「話す」ことによって苦しみを手放しましょう。

 

小学生の頃、お友達の家に行っておもちゃを取って来たとか、

これこれこう言う嘘をついちゃったとか、

 

どんなことでも、自分の心を苦しめているものを手放したら、スゥッと楽になりますよ。

 

『コンフェッションデー』について何かご意見があれば教えてくださいね。

ちなみに、これもメールやLINE等での一方的な告白は受け付けません。

受けるだけでは私が重くなってしまうので、それは控えてください。

よろしくお願いしますpekori*

 

 

 

 

 

 

 

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙お問い合わせはこちらから

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやご質問などはこちらからでも可能です。

*現在カウンセリングのお申し込みは受け付けておりません。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数284名になりました✨

 

 

ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 

読者登録してね