胸を焦がすような・・・ | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

 

人気ブログランキング 

セルフコントロール部門2位になりました✨ 

続けて応援よろしくお願いします。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

 人気ブログランキングへ

 

 

こんにちは。

雫石雪乃です。

 

ずっとずっと迷っていたけれど、Facebookをやめる事にしました。

迷っていたのは、

 

Facebookを辞めてしまったら拡散力が減るかな?

新規の読者さんが増えなくなっちゃうかな?

 

と思っていたから。

 

でも、アメブロのアクセス解析を見たらこのブログを読んでくださっている方の6割以上が「お気に入り」とかから飛んできてくれている方で、facebookからきてくださっている方はほんの2パーセントにしか過ぎない事に気がつきました。

 

そしたら、

 

「なーんだ、執着する必要全然ないじゃん!」

 

って思いまして( ´艸`)

 

Facebookに頼らなくても、私の知らないところで私のブログをお友達に勧めてくれている方がたくさんいることは知っているしね。

 

アクセスは減っているけれど、きっと大丈夫だと思っています。

 

Facebookでしか連絡が取れない方もいるのでアカウントは残しておきますが、基本的に投稿はしませんし、他の方のフィードも見ることはありません。

 

ですのでFacebookから来てくださっていた方は、お気に入りなどに入れてくださるととても嬉しいです。

 

なんかね、もう

 

「雪乃さん、なんで私の投稿にいいねしてくれないんですか!?

私のことが嫌いなんですか!!

嫌いなんですかーーーー!!えーんえーんえーん

 

とか言われるのに疲れてしまいまして・・・。

 

私に好かれてるか嫌われてるかなんて、そんなこと気にしなくていいから。

それよりも自分が自分を好きでいてあげて。

 

何だろう。

好きって本当に難しいですね。

 

「ああ・・・好きだなぁ」

 

だけでは終わらせられなくて、相手にも自分を好きになって欲しいという欲が人にはどうしても生まれてしまうものなのですね。

 

好きでいられて嬉しいなぁ。

好きな人がいるのって嬉しいなぁ。

 

だけでは済まされず。

 

私は

 

「雪乃さん、大好きです❤️」

 

って言われるのがすごく嬉しい。

だから、

 

「ありがとう❤️」

 

って受け取るのだけれど、それ以上を求められるとすごく困ってしまいます。

 

「雪乃さんが今日も元気で幸せそうで、おバカなこと言ってるな〜。それだけで私は嬉しくなるなぁ」

 

って思っていただけたら、とってもとっても嬉しいです。

 

それにしても

 

「こんなに好きなんだから気持ちに応えてよ」

 

っていう思いってなんでしょうね???

そんな風に考えたらとても苦しくなってしまうだけなのに。

 

恋もきっと一緒。

 

「私のことも好きになって!!」

「あの人と付き合いたい!!」

 

って思うから苦しくなる。

 

でも単純に

 

「あー、大好きだな〜。好きでいられて嬉しいなぁ」

 

って思えたらとても幸せだと思いません?

だって、相手の気持ちは相手のものなんだもの。

そこを忖度したって仕方のないこと。

 

私に

 

「雪乃さん、大好きです!」

 

って伝えるみたいに、何も求めずに素直に

 

「大好きよー」

 

ってだけ伝え続ければいいんじゃないのかな?って思います。

 

見返りを求めず、期待せず。

 

そうしたら心地の良い関係を続けられるし、いつかその関係が発展するかもしれない。

次の段階に進むのはそれからでもよいのでは?

 

自分を苦しめているのは、相手ではなく、環境でもなく、

「早くどうにかしたい!!」という自分の気持ちであるということを忘れずに。

何事もね❤️

 

恋はあせらず❤️

 

 

 

 

 

 

おお!!こっちのバージョンもとっても素敵ラブラブ

予想を裏切る歌声!!

 

 

 

そう考えると、「恋ってそういうもの(見返りを求めず自分がただただ好きでいること)なのか」と思ったら、恋をすることにためらっていた人のハードルも下がるのかもしれません。

 

恋をするのは苦しいから、とか

どうせ私のことなんて誰も好きになってくれないだろうから、とか

 

そんな風に思っていたら恋をする気も失せるけれど、

 

「ただ好きでいればそれで良いじゃん」

 

って思えたら、恋する許可を自分に出してあげることもできるのではないでしょうか?

 

私は、結婚したいんですという相談にはほとんどのりません。

 

なぜなら、本当は結婚したいんじゃなくて、誰かを好きになりたいんじゃないのかな?って思うから。

 

だって、結婚できるなら誰だっていいの??

 

モテるように、好かれるように、自分を偽って、偽って、偽って、

そうやって偽った自分を好いてくれた人と結婚したら、いずれ疲れて嫌になってしまうんじゃないかと思います。

 

だから、結婚したいという人たちにはまずはとことん自分に還ってもらうようにしています。

 

この場合の自分に還るとは、自分が本当に好きなものはなんなのか、本当は嫌いなものは何なのか、本当に願っていることは何なのかを知ってもらうことです。

 

自分が本当は何を好きなのか、何がしたいのかを知っていたら相手に合わせることなくいつも自然体な自分でいられるようになります。

 

嫌いなものは嫌いなものとして自然と

 

「ごめんね、私、それあんまり興味がない」

 

と言えるようになる。さらにいうと

 

「今は興味がないけれど、そんなに良いならどんな風に良いのか教えてドキドキ

 

と言えるようになるかもしれません。

 

そのほうが、無理に合わせるよりもよっぽど素直で可愛いですよね。

好きな人の好きなものは自分も好きになりたいですものね。

 

将来が心配だからとか、仕事を辞めたいからとか、

そんな気持ちよりももっともっと純粋な気持ちで結婚と向き合ってみたら良いのではないかと思います。

 

どんな関係においても、不安から生まれた関係は不安な結果しかもたらしません。

本当の幸福を求めるのであれば、その動機は愛であること。

 

将来が心配だから結婚する。

一人は不安だから誰かと付き合う。

 

ではなく、

 

好きだから、結婚する。

好きだから、一緒にいる。

 

すごくシンプルなことです。

 

嫌いになったら別れる、もね(笑)

 

そういえば!!

 

先日、ブレスレットのメッセージをリーディングした時に驚きの初体験をしました。

 

普段、リーディングをしていると、まず最初にその方の身体感覚が伝わって来ます。

悲しみでいっぱいとか、自己否定でいっぱいとか。

 

でも、その日はちょっと違っていて、胸の中が焼け焦げになるような感覚に襲われました。

それは私が経験したことのない感覚で、一瞬

 

「え!?これは何!?」

 

とパニック状態に。

 

もしかしたらこれが胸を焦がすような恋の焼け跡なのかも

 

と気がついたのはかなり後。

 

私には、その方のような胸が真っ黒になるほどの恋を経験したことがないから分からなかったのでした(笑)

 

いや、もしかしたら嫉妬で焼け焦げたのかもしれないし、怒りで焼け焦げたのかもしれない。

はたまた何かにものすごく夢中になって、灰になったのかもしれない。

分からないけれど、こんなにも何かに激情を燃やす人がいるんだなと初めての体験をさせていただきました。

 

要領よく器用に生きるよりも、素敵な生き方をして来た方なのかもしれません。

一瞬でもそういう感覚を経験させていただいてとてもワクワクしました。

ありがとうございまいた❤️

 

恋をしたり、ワクワクしたり、激情に胸を焦がしたり、激しい喪失感に襲われたり。

 

いろんな感情を楽しみましょ。

それが人生の醍醐味です( ´艸`)

 

 

<新デザイン>

 

<ラップ2連タイプ>

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙お問い合わせはこちらから

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやご質問などはこちらからでも可能です。

*現在カウンセリングのお申し込みは受け付けておりません。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数284名になりました✨

 

 

ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 

読者登録してね