まだまだ・・・ | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

 

人気ブログランキング 

セルフコントロール部門2位になりました✨ 

続けて応援よろしくお願いします。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

 人気ブログランキングへ

 

 

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

我が家の長男くん(小5)がダイエットを始めました。

 

お腹はポンポコリンでも、顔がパンパンでもいいんだけど、

 

太ももだけ痩せたいそうです。

 

なんででしょうね(笑)

 

お友達のすらっとした太ももに憧れたんでしょうか。

 

そういうことに興味関心が湧いてくるお年頃になったんだなぁ・・・と母の感慨はひとしおです。

 

さてさて。

私はといえば・・・。

 

先日「ハトホル意識で生きる宣言」をしてから、

自分の中のいろんなことが丸ごとごろっと変わって行っているのを感じて、

それを言語化できずにいます。

 

1つ1つ物事を考えるたびに、自分の中のエネルギーがどのように変化して、

どのように体の中を巡るのか。

 

また、その巡ったエネルギーがどのように抜けると、物事がうまく進むのか、

そんなことをじっくり観察して

 

「なるほどー」

 

と思うことが多々あるのですが、

 

はたから見たらきっと

 

昼間っからドトールでぼーっとしているおばさん

 

にしか見えなくて、なんだかな、と言った感じです(笑)

 

ただ1つだけ確実に言えることは、

 

不安から発する思考やエネルギー、

そして過剰な期待感は、エネルギーの流れを狂わせるということ。

 

小さな幸せをぎゅっと抱きしめる、ぐらいの方が少しずつ階段を上がって行く感じで、

体もその変化に順応しやすいようです。

 

ごめんなさい、まだうまく言語化できませんショボーン

 

とにかく自分の言動が、不安から発していないかどうかに注意を傾けましょう。

 

他人の意見に流されて、嫌われないように不安から行動してしまっていないか。

お金や将来が心配で、無駄な資格取得などにお金を使っていないか。

「自分には余裕がない」と思い込んで、他人に対して時間や行動、お金の面でケチになっていないか。

 

よーくよく観察してみてくださいね。

 

そういえば、先日クライアントさんとこんなやりとりをしました。

 

 

私ばっかり大変。

私はこんなに頑張ってて、あの人と違って私はこんなにいい人なのに!!

 

そんな風に誰かを責めて、

 

「私ばっかり辛い、苦しい」

 

と思っているうちは、

本当にびっくりするぐらい何も好転しません。

 

私もそうでした。

 

でも、誰かや何かを責めることでいっぱいだった頭を

ちょっと空っぽにして、

 

 

自分にだけ目を向けてあげたら、

その時から何かが変わり始めます。

 

先日からずっと、叩かれても叩かれても這い上がってくる人のエネルギーを観察していたのですが、そういう人に共通しているのは、

 

「辛い、苦しい」

 

という気持ちから逃げるのではなく、その気持ちを全部しっかりと飲み込んで自分の動き出すエネルギーに変えているということです。

 

辛いからやめて、やめて、

 

と叫んでいるうちは、エネルギーを消耗するだけ。

 

でも、

 

「辛いぞー」(ごっくん)

「苦しいぞー」(ごっくん)

 

と、その気持ちを受け入れて飲み込んでいる人は、その飲み込んだエネルギーがその人自身の前に進むエネルギーへと変化しています。

 

そうそう。

ハトホル意識で最も大切なことは

 

「受容」

 

です。

 

これは、他人を受け入れることだけではなく、

自分自身の全てを受け入れるという意味もあります。

 

自分の中に憎しみの感情が生まれようが、

苦悩が生まれようが、

 

その全てを自分のものとして受け入れること。

それが受容であり、愛のエネルギーに共鳴するということです。

 

だから、

 

「私は人を憎んだり、怒ったりしません」

 

なんて言っていると、いつまでたっても本当の意味で自分を愛してあげることができないとも言えるのです。

 

自分はこんなにも他人を思いやれていい人だと思うのに、

なかなか夢が叶わないな、とか、いいことが起こらないな、と思っている人は、

もしかしたら自分の中の感情をごまかしているのかもしれませんよ。

 

もっともっと自分に正直になってみてくださいね。

 

 

 

 

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙お問い合わせはこちらから

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやご質問などはこちらからでも可能です。

*現在カウンセリングのお申し込みは受け付けておりません。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数282名になりました✨

 

 

ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 

読者登録してね