恐怖とワクワクどちらが強いかが重要 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

人気ブログランキング 

セルフコントロール部門2位になりました✨ 

続けて応援よろしくお願いします。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

 人気ブログランキングへ

 

 

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

 

今日はものすごく久しぶりにオンラインでの感情解放を実施しました。

楽しかったです。ありがとう❤️

 

感情解放って何?

 

今日参加してくださった方に共通していたのは、

 

不安の正体がなんなのかわからない

 

ということです。

 

ですから、まずは不安の正体をある程度まで見極める作業から入ります。

 

例えば、Mさんの場合。

 

お金の不安があるというのですが、お金の何がどう不安なのかがわからない。

ですから、その不安について質問をしてこんがらがった不安を紐解いていきます。

 

そうすると、ご主人が自営業だから不安とかそういうのが出てくるんですが、それだとまだ具体的ではないんですね。

 

ですから、さらに質問で不安の原因を掘り下げていくと

 

「お金がなくなるのが不安」

 

というのが出てきました。

 

ということは、Mさんには「お金は無くなるもの」という前提があるのですね。

ですから、とりあえず「お金が無くなる恐怖」を取り除くのが今回の目的になります。

 

お金がなくなるのが不安だとついつい

 

「お金がたくさん入ってくる〜」

 

と自己暗示をかけようとしますよね?

でも、それでうまくいった人、いますか??

 

私は、あんまりいないんじゃないかな〜って思います。

 

なぜなら「お金はじゃんじゃん入ってくるよ〜」というアファメーションしたとしても、根底に「お金がなくなる恐怖」というものがあると、「お金がなくなる恐怖」にエネルギーが引きずられるからです。

 

別に「お金がじゃんじゃん入ってくる〜」って思ってもいいんですよ?

 

でも、「お金がじゃんじゃん入ってくる〜」という思いと「お金がどんどんなくなっていく〜」という思いと、どちらが自分の中で強いだろうって考えたとき、

 

どちらをより強く信じているか

 

によって引き寄せの法則は変わって来ます。

 

失う恐怖と入ってくる喜び。

 

より強く感じられる方を解放してください。

 

失う恐怖は不安からくる感情ですから、解放すればするほど減っていきます。

 

けれども、入ってくる喜びは愛情からくる感情ですから、解放すればするほど溢れ出して来ます。

 

まずは、自分にはどちらの方が多いのかを知ることが大切かもしれませんね。

 

不安が多いなら多いで

 

素直に認めちゃった方が早いです。

 

ぜひ、めちゃめちゃ不安なんだよ〜とのたうち回ってください。

 

「大丈夫、大丈夫」

 

と自分に言い聞かせるより、しっかりその恐怖を味わって解放してしまった方が、案外すんなりと解決策が見つかります。

 

そういえば、先日こんな本を読んだのですが、

 

 

『何をやっても続かないのは、脳がダメな自分を記憶しているからだ』岩崎一郎

 

この本の中にとても興味深い実験結果が載っていました。

 

人が行動を起こそうとするときの脳の活動の仕方を研究したものなのですが、「右手と左手の人差し指のうち、どちらでも好きな方を好きな時に動かしてください」と被験者に対して指示を出します。

 

そこで出た結果は、被験者が「よし!右手の人差し指を動かそう!!」と決める8秒も前に脳が活動をし始めて、どちらの指を動かすのかを決定しているというものでした。

 

要するに、顕在意識が「よーし、右手の人差し指を動かすぞぅ!」と思う前に、すでにどちらの指を動かすかは潜在意識が決定していて顕在意識に働きかけているということです。

 

ということはですよ?

 

もし仮に、私たちが顕在意識で

 

「よーし!めっちゃお金持ちになるぞぅ!」

 

と決めたところで、その8秒前には潜在意識が

 

「お金は無くなるものですよ〜」

 

と私たちの顕在意識に働きかけているので、いくら頭の中で

 

「どうにかしよう」「がんばろう」

 

と思っていたとしても、これまで通りお金がなくなる習慣を続けてしまうのです。

 

ですから潜在意識レベルで自分の前提を変えていくためには

 

1、自分の中の不安を取り除いていくこと

2、自分の中の喜びを増やしていくこと

 

このバランスが大切なのではないかと思います(私も実験中)

 

喜びが湧いてこないという人は、バランスが取れるようになるまでひたすら不安の方を取り除き続けてください。

 

『願い』には段階がありますから、まず自分はどの段階にあるのかを考えてステップアップしていくのもいいかもしれませんね。

 

例えば『健康』がテーマの場合。

 

1、とりあえず痛みがなくなってほしい

2、元気な日が週に2日ぐらいになってほしい

3、元気な日が1週間続いてくれたら嬉しい

4、元気な日が半年続いていくれたら嬉しい

5、健康な体になりたい

 

みたいな感じで段階があると思うのですね。

 

で、1の状態の人がいきなり5を願うと、心の何処かで「いや絶対に無理だろう」という気持ちが生まれてむしろ苦しくなってしまいます。

 

ですから、まずは

 

1、また痛みがくるだろうという不安を取り除く

2、明日はとても気分が良くなったら何をしようと想像してワクワクしてみる

 

こういうセットでプラスとマイナスのバランスをとっていくと、少しずつエネルギーが上がっていきます。

 

ぜひやってみてくださいね。

 

次の感情解放は今週の火曜日です。

まだお申し込み間に合いますよー❤️

 

なんだか今日は真面目に書いてしまった・・・滝汗

つまらん・・・・

 

<実施日>

・5月15日(火)11時〜12時(スカイプ)

 

 

手紙お申し込みはこちらから

 

ヒーリングブレスレットもよろしく❤️

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙ご注文はこちらから

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやお申し込みもこちらからでもOKです。

*現在カウンセリングのお申し込みは受け付けておりません。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数281名になりました✨

 

 

ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 

読者登録してね