叶う願い、叶わない願い | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

ご訪問ありがとうございます✨ 

応援していただけたらとても嬉しいです。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

人気ブログランキングへ

 

 

こんばんは。

リーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

 

最近、ふと思い出してとても不思議に思っていることがあります。

 

それは私が小学生だった頃の話。

学校へ向かう通学路の途中に、道も狭く歩道もないのに交通量だけはやたらと多い道がありました。

 

そこを通るたびに私は

 

「よーし、もし車が突っ込んできたら、素早くジャンプして華麗にボンネットの上にシュタッと飛び乗るぞ✨」

 

と意気込み、来る日も来る日もボンネットの上に華麗に着地する自分の姿を想像していました。

 

それをほぼ6年間休みなくです。

想像するどころか、超リアルにその姿と達成感を思い描いていました。

 

いつどこから車が突っ込んできても大丈夫なほど多角的なイメージトレーニングです。

 

ところが、

 

そこまでしたというのに、

 

私の6年間の小学生生活は、車に突っ込まれることもなく無事に終了してしまいました(え?ダメなこと?笑)

 

これは、一体どういうことでしょう?

 

世間では、やれ引き寄せだ、それ成功法則だ、と言って、

夢を強く願い、それが叶った時の感情をじっくりと味わいましょう。

 

そうすれば、その夢は必ず叶います。

 

と言っています。

それなのに、私の夢(?)は叶いませんでした。

 

それもあんなにもリアルに、しかも6年間も思い続けたのに、です。

 

以前、セッションを受けてくださった方にもこんな方がいました。

 

「私、すごい心配性で”こんなことが起こったらどうしよう・・・”と思うことを何度も何度も想像してしまって、それが起こった時の恐怖や不安なんかも想像してすごくリアルに体感してしまうんです。

 

でも、そうやって想像したことって

 

絶対に起きないんです。

 

なんででしょう?」

 

なんででしょう?真顔真顔真顔

 

ここで私は2つの仮説を立ててみました。

 

1つは、ネガティブな想像は実現しない。

 

でも、この仮説には少し無理があります。

それは、私が思い描いていた「ボンネットに華麗に飛び乗る」という想像は、私にとってネガティブな想像ではなかったからです。

 

むしろ、そんなことができたら、”あの子、すごーい!””かっこいいー✨”と賞賛の的になるだろうと思っていたので(アホ)、

 

車よ、早く私に突っ込んできてくれ✨

 

と願っていました。

だから、この願いは私にとってネガティブではなく、むしろポジティブだったのです。

 

で、これを今書いていて、もう1つ仮説が浮かび上がり、それが一番しっくりくるのでまずはそれを書きます。

 

それは、「その人の人生のシナリオにその設定(車が突っ込んでくるとか)がなければ、いくら願ってもそれは起きない」ってこと。

 

だから、願っても無駄だということではなくてね。

 

もしその人の人生のシナリオに「お金持になる」とか「有名になる」という設定があれば、そちらの方面の採掘作業を進めていけば、その「お金持になる」とか「有名になる」という未来が見つかる。

 

けど、そういう設定(魂の望みや目的)がなければ、そこはいくら掘っても出てこない。

 

そんな感じなのかもしれない、と思いました。

 

だからもう本当は、いくらネガティブな想像をしてもいいのかもしれないし。

お嫌でなければ(笑)

 

そして、もう1つ立てていた仮説は、

 

人には

 

「強く願うことで願いを叶えていく人」

 

と、

 

「何かを願うのではなく、いらないもの(思い込みや感情)を捨てていくことで本来行くべき豊かさへと進んで行く人」

 

の2種類の人がいるのかもしれないということ。

 

自分はどちらなのか、調べる方法はまだわかりませんが、

ワクワクすることがない、自分が何をしたいのかわからない、という人は、

ネガティブな感情としっかり向き合って、それを少しずつ取り除いた行くことで、

自分が何にときめくのか、何をしたいのかが見えてくると思うので、

そこから始めてみてはいかがでしょう?

 

私はどう考えても、強く願うことで願いを叶えて行く人ではなさそうです(笑)

 

 

先日のクイズの回答で、クライアントさんからこんなメッセージをいただきました。

これも、私が今書いたことと同じ。

 

雪乃様

 

ご無沙汰しております!

ブログをいつも読ませて頂いております。

先日FBでの「リーディングカウンセラー辞める」発言驚きましたが

雪乃さんには好きな場所で思うがままに生きて頂きたいと思います

「やっぱ辞めるのやめた」も全然ありですし、

もう、思いのままに…。

雪乃さんが思いのままに自由に生きることが私たちの受け取ることができるメッセージがより純度が高いものになるような気がしています。

 

私自身の近況は、純度のところで自分に向き合い、

「ああ~どんだけ嘘つきだったか。本当は勝手で欲深く、恥ずかしい奴なんだ。」と愕然とする日々です。

嘘つき過ぎて、本当に恥ずかしく顔向けできないです。

 

それはさておき、メールをしましたのは、

ブログのクイズの申し込みです!

「過去に囚われてしまう。」悩みを解決する方法ですが、

私はどうしても一つしか思い浮かびませんでした。

 

「過去に囚われる自分を許す!」

過去に囚われてしまう、未来が怖いし、過去を考える方が楽な自分を責めない。

「そーかそーか、過去に囚われたいんだね。そーかそーか、思う存分過去に囚われたまえ。いいよ。どうそ好きなだけ。」と許可する。

過去に囚われたいから囚われている。

まずは過去に囚われる自分を許せたら

「過去に囚われている自分を責める今の私」ではなくて

「過去に囚われる自分をただ見つめる今の私」になる。

そうすると「責め」のネガティブなエネルギーがなくなって、

エネルギーの性質がフラットになっている…。

そしたら自然と見えるものが変わってくるのでは…と思いました。

 

そう思うと、「責め」って「執着」につながってるのかもしれないですね。

「責める」から余計に執着、固執してどんどんそれが悩みになる。

 

また色々と気付きがありました。

雨の休日にこうやって色々考えている時間自体が幸せです。

 

やっぱり雪乃さんから放たれるメッセージはすごいなと思います。

ブログを読んで、そのことについて考えて、メールを書く。

それだけでちょっと自分のエネルギーの性質が変わるのを感じます

ありがとうございます。

 

 

ね?自分と向き合うことで、こんなことが少しずつ見えてくるようになるのですよ。

ちなみに自分を恥ずかしいと思うことは、変化して行く最大のチャンス!

三日三晩もんどり打って転げ周りまくれば、

 

「もう前の恥ずかしい自分に返るのは絶対にやめよう!私は今日から生まれ変わるのだ!」

 

と腹をくくれるようになります。

 

 

矢印(右)これも読んでね『恥ずかしいという気持ちが人を謙虚にする』

 

 

なので、

 

「ああ、あんなことも言っちゃった。偉そうに!」

「こんなこともやってきちゃった。もう恥ずかしくて死にそう!!」

 

と何度も何度も、自分の愚かさに死にそうになってください。

そうしたら自分の純度が上がってきますよ。

 

私も何度もそれを繰り返して、最近またオーラが変わってきた、雰囲気が変わった!と言われるようになりました。

 

まだまだ恥ずかしい自分と向き合っていきたいと思います。

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(,,,,5,6,7,8

 

【感想の一部抜粋】

びっくり「昨日ブレスを付けて寝たのですが、手首があったかくてビックリしました!」

 

照れ「雪乃さんからのお手紙を開けた瞬間、何やら降りて来る感じがありまして、上に持ち上がるような感覚とじんわり胸が温かくなる感覚がずっとありました。」

 

えーん「仕事に消耗するだけの毎日なのでメッセージはまさにドンピシャで」

 

ニコニコ「あのブレスレットがきてなんだか愛ある厳しい強制させられてる気がします」

 

手紙ご注文はこちらから

(*現在1ヶ月待ちです)

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

クローバーLINE@やってます

お問い合わせやお申し込みもこちらからでもOKです。

質問も受け付けています( ´艸`)

聞きたいことはありませんか?

これは!!と思った質問にはブログでお答えします☆

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数222名になりました✨

*今月は、新商品の先行割引販売クーポンを発行しました✨

 

 


 

リボン長期に渡って自分のココロと向き合い、本当の自分を知るためのプログラム『ココロプロジェクト』お申し込み受付中です!

 

 


 

《新規カウンセリング予約受付中》

 

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い 

 お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧 / イベント情報

 


ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓