実は目立ちたがり屋さんでした♡ | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

ご訪問ありがとうございます✨ 

応援していただけたらとても嬉しいです。 

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

人気ブログランキングへ

 

 

こんにちは。

リーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

 

先週は、セッションもブレスレットのご注文も子供達の学校のお仕事もみっちみちに入っていたので、ドタバタでしたあせる

 

ブログ更新が止まって、安否確認をしてくださった方々、ありがとうございます!

 

生きてます!笑

 

学校のお仕事ではマイクを持って人前でお話しするということで、とても緊張したのですが、

 

「堂々としていて素敵でした♡」

 

と言っていただき、しめしめニヒヒと思っております。ふふ。

 

本番前、本当に緊張して落ち着かなかった私。

あまりの緊張に、落ち着いて家にいることもできなかったので、予定より1時間近く早く家を出ました。

 

開始10分前には、

 

「ああー怒緊張するー!緊張するー!!」

 

と言いまくって、冬眠前の熊のごとくウロウロしまくり、

手に持っていた1リットルの「霧島」という天然水をがぶ飲み。

 

あまりにもガブガブ飲むものだから、お手伝いに来てくれていた綾ちゃんに、

 

「雪ちゃん、その霧島っていうお水がだんだん霧島っていう焼酎なんじゃないかと思えてきたよ照れ

 

と、いつものごとく可愛らしく言われました♡

 

「一杯引っ掛けないとやってらんねーわ!」的な?笑

 

緊張すると、

 

「落ち着けー。落ち着けー」

 

とか

 

「大丈夫、大丈夫!」

 

って、自分に言い聞かせたりすますよね?

 

でもそれって、「緊張するよ〜」という自分の本当の気持ちを抑え込んでしまうので逆効果。

 

そうではなくて、自分の「緊張している」という本当の気持ちを認めてあげて、大げさなぐらいに緊張してあげたら、逆に緊張する気持ちが抜けていって心が落ち着いて来ます。

 

ですので、うるさいぐらいに

 

「あー!!もう!!緊張するーーー!!緊張するーーーー!!」

 

と言ってみてください。その言葉とともに緊張感が抜けて行きます。

一番最初の「あー!!」が重要です。

 

その「あー!!」で緊張の6割は抜けるはず。

緊張している自分を想像しながらやってみそ♡

 

さてさて、その学校のお仕事では以前の記事に書いた「言われたい言葉」「言われたくない言葉」をお母さんたちに書いてもらいました。

 

 

 

「言われたい言葉」には、いろんな思いが含まれているな〜と思いつつ、

じっくり観察。

 

「おいしい」って言われたいという言葉が意外に多くてびっくりしました。

 

私の脳みそには1ミリも思い浮かばなかった言葉だから。

それはきっと

 

「ね?おいしい??おいしい??」

 

って1回の食事で30回ぐらい聞いてて、30回ぐらい言わせているからだと思います(笑)

 

まあ、それを言ったら「かわいい?」も一日に50回ぐらい聞いてて、毎日50回ぐらい言わせているんですが。

 

それでも足りないんですね、私(笑)

 

「おいしい」って言われたいママは、言われ足りないのか、それとも「おいしい?」って聞けないのか、どちらなのかな?って思ったり。

 

もし、聞けないのだとしたら、なぜ聞くことができないのか、その辺を自分で掘り下げてみるのも面白いかもしれないですね。

 

そこにも自分の思い込みが隠れていそう。

そして、本当はすごくお料理が上手になりたいという願望も隠れているのかも。

それ、認めてあげたらすごく楽になりますよね〜✨

 

ちなみにこのワーク自体は、自己分析をするワークではなくて、ハートの中に書いた「言われたい言葉」を自分で自分自身にかけてあげるようにしましょうね✨という『ひとり言セラピー』のワークです。

 

いただいたご感想に、「家でも家族と一緒にやってみたいです!!」というものがあったので、皆さんもぜひやってみてくださいね。

 

家族の意外な深層心理が見えてくるかも✨

 

意外な深層心理といえば。

 

私は、この「マイクを持って人前に立つ」という経験を通して、

 

「人前で喋るの、案外好きかも✨」

 

ということに気がつきました。

みんなが笑ってくれたら、すごく嬉しい。

 

そして、司会をちょっとしただけなのに

 

「お話にすごく引きこまれました」

 

と言っていただけたのがすごく嬉しかったし、感動しました。

 

そこで思い出したのが、小学4年生の時に同級生の男の子に言われた

 

「お前、でしゃばりなんだよ」

 

という言葉。

あの言葉に自分が思っていた以上に深く傷ついて、人前で喋るのが好きという気持ちを封印していたのだな、と。

 

自分の中に「目立ちたい」という気持ちがあるなんて、

そんな気持ちを認めるのはすごくすごく難しい。

 

けど、

 

「でしゃばり!」とか「目立ちたがり!」とか、

そんなことを言われる恐怖を克服して、人生をもっと謳歌しよう✨

 

と思い始めた今日この頃です。

ふふふ( ´艸`)

 

何から始めようかな(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

 

で、お仕事後の「なれるよ会」。

 

ビックな夢を語って、みんなで

 

「●●ちゃんならなれるよ!!」

 

と言ってあげる会です(笑)

 

絶対に否定したり、無理だよ、などと言ったりせず、心から応援し合うという素敵な会。

心がポジティブな人に囲まれていると、軽やかな気持ちになって一緒にどこまでも高みへと上がって行けますね。

 

みんなもなれるよー!

 

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆

 

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(,,,,5,6,

手紙ご注文はこちらから

(*現在1ヶ月待ちです)

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

ベル感情解放は効果を体感できる&自分で行う呼吸法を用いたヒーリングです。

誘導で誰でもできるようになりますので(どのぐらいの回数が必要かは人によります)、ちょっとやってみたいかも・・・と思う方は、まずはオンラインの解放に参加してみてくださいね🌟

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

クローバーLINE@やってます

お問い合わせやお申し込みもこちらからでもOKです。

質問も受け付けています( ´艸`)

聞きたいことはありませんか?

これは!!と思った質問にはブログでお答えします☆

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数210名になりました✨

ありがとうございます照れ

 

 


 

リボン長期に渡って自分のココロと向き合い、本当の自分を知るためのプログラム『ココロプロジェクト』お申し込み受付中です!

 

 


 

《新規カウンセリング予約受付中》

 

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い 

 お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧 / イベント情報

 


ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓