自分の魅力に気づく | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

夜中にこんばんは。
リーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

気がついたら、クライアントさんやブログ読者さんからたくさんの素敵なメールやメッセージをいただいていました💦

全然お返事出来ていなくてゴメンナサイ。
全部、ちゃんと読んでいちいちニンマリしたり、ほっこりしたりしています。

ココロプロジェクト以外でいただいたメールに関しては、ブログ記事でゆっくりとお返事して行けたらと思っていますので、気長に待っていただけると嬉しいです。

ちなみにこんなメッセージもらってました💕
全部ではないけれど、嬉しいから出来るだけ載せちゃう(笑)

大阪お話会のコーディネーターをしてくれたKさんより

(前略)
ゆきりんの丁寧な生き方がほんまに伝わるわぁ…見習いたい。
運命の出会いからこんなに近しい人になって、あたし、ほんまに幸せ。
人生変えてくれたもんなぁ(T ^ T)
ありがとう。ほんまに。




クライアントでセラピストのIさんより

私もアートセラピーをやりだして結構たちますが、雪乃さんのブログの依存の話を読んでいてあらためて、特に心を扱うセラピーに携わる者として「その人の気づきを
邪魔しない」って本当に大切だなってしみじみ思いました。

その人の気づく力を信じるって愛ですものね。

雪乃さんは、そういう意味でも愛のカウンセラーですよね
私も愛のセラピストであれるようにいたい〜って思いました^^

雪乃さんのブログ読んでると、いつもしみじみと考えます。
時々、漫画に悶絶もしてますが・・・(笑)


たくさんのギフトをシェアして下さって、感謝します^^
突然メール読んで下さって、ありがとうございました♪



ココロプロジェクト卒業生のFさんより

雪乃さんが可愛いと言われたことがない…という件。
えーーーーっ?!

私、口にこそ出しませんでしたが、セッションの中で雪乃さんの笑顔を見るたびに『なんて可愛い顔で笑うんだろう…』と思っておりましたよ
(//∇//)

で、『この笑顔に男性は参ってしまうんだろうなぁ』とも(//∇//)

なので、えーーーーっ?!だったのです(^^;

しかし、可愛いなんて言われなくてもいいと思うくらいの本に出会ったとのこと、いらぬメールかとも思いましたが、私が感じていたことは伝えないと!ということで、お送りしました(^o^)

それにしても、その本が何というタイトルなのかめちゃくちゃ気になります!


最後のメッセージね。
どんな本なのか気になっている人も多いのではないかと思います。

この記事を書いた時、Facebookの方にも

「可愛いって言われたことがないんじゃなくて、聞こえてなかったんじゃないの!?」

というようなコメントをいただいたのですが、
そう言われてみると、こうやってクライアントさんから

「可愛いのにもったいない!!」

みたいなメッセージをいただいていたのですよね💦💦💦

以前、りえこさんにもとても素敵なメッセージとともにいただいていました(本人に伝わるようにあえて名前を出してみました。フフ♡)

ほんと、自分が自己否定しているといくらもらっても意味がないという良い例ですね。
他人事じゃないんだけど(笑)

という訳で、今日は私の「可愛いと言われたい問題」がどのように解決したかについて。

思い起こすこと1ヵ月程前。
実家で2週間の田舎暮らし体験(単に実家に放置された)を終えた子どもたちとの久しぶりの再会を果たした時、次男くんがずっと私の二の腕をプニプニプニプニと揉み続けていました。

そしておもむろに

「なんでデデのココはこんなにプニプニしているの?」

と純粋無垢な顔で聞いて来たので、

「それはね。デデがデブだからよ

と答えた私。
すると、そこにタカ様降臨✨

「デデ。そういう言い方はね、

自分を虐めることになるんだよ。

自分にそんなことを言ったら可哀想。

そうじゃなくて、”痩せてて可愛いね”って言ってあげて」

た、たか様〜泣

それからなるべく自分虐めの言葉を使わないようにつとめていた私。

が、数週間もするとそんなことは忘れてしまう訳です(人間だもの)。

中身にはそこそこの自信があっても、外見やおしゃれに関しては女子の底辺を行っていると信じて疑っていない私。

ある朝、起きて鏡を見るなり

「今日もひどい顔だわ〜」

と、どんよりとした気持ちになりました。

ああ、今日もこんな不細工な顔のまま1日を過ごさねばならんのかと思っていたまさにその時、スマホに届いた一通のメール。

それはAmazonから届くオススメ本情報。
そのリストの一番上に

『毎朝、自分の顔が好きになる/内田裕士』



の文字が!!

なんかね。
もうね。
神を信じるしかないよね。

そして、いつも私を見張ってるよね。
すぐに助けられるように常にスタンばってるよね。
私のために。

と思えてならない(笑)
ていうか、事実そうなのだろうし。



だって、今よ?
まさに今、起きてすぐに

ああ〜、ブッサイクだわ

って思ったのよ。

そんな私に「毎朝、自分の顔が好きになる」って、どうよ?
どうなのよ??

しかも、この本を書いた人の名前、どこかで見たことある!!

どこだっけ?
どこだっけ???

ええと・・・

あ、分かったベル

ずっと前に、モテ髪師大悟のブログに出て来たタンクトップ着た変な人だ!
(変な認識でゴメンナサイ)

あの変な人が本を書いたの?
何の本?
え、メイク?
どれどれ、帯は??

え?感動の声、続々!?

自分の魅力に気づいたら、顔も性格も可愛く思えて来ました。

ですと!?

え?

自分と違う魅力を持つ人のことを羨むのではなく、
心から美しいと思えるようになりました。

ですと!?

これは今直ぐ買わねば

という訳で、すぐに本屋へダッシュ。

そして、いつものドトールですぐに読み始めました。

そしたら、

あのタンクトップの変な人に・・・

泣かされました

あのタンクトップの変な人は、

本当に大切なことが分かっている素敵な人でした。
変な人、変な人、書いてゴメンナサイ(と言いつつまだ書いてる。笑)

私はこのブログでずっと、「誰かになろうとするよりも、自分に還ること」の重要性を書いてきました。

でも、外見に関しては全然分かっていなかったということが、この本を読んでよく分かりました。

外見に関しても心と同じで「誰かになろうとするよりも、自分に還ること」が大切なんだと思いました。

外見で自分に還るとはつまり、自分以外の素敵な誰かになろうとするのではなく、自分の良さを知ってその良さを活かし、大切にあげること。欠点(だと思い込んでいるもの)を嫌わないこと。

この本を購入した特典として、著者が主催する『美塾』というメイク教室の講師の方に自分の魅力を判定してもらえるプレゼントがあるので、私もすぐに応募。

自分がどんなタイプの女性なのかを客観的に判定してもらえます。
判定の基準は4タイプ。

きりっとしたクールビューティーの『凛』
華やかで色っぽい『艶』
可愛くて愛くるしい『萌え』
さわやかでナチュラルな『清』

私を判定して下さったのは浅田有紀さん

こんな風にお返事が届きます(うまくダウンロード出来なかったのでスクリーンショット💦)




ゆきりんさまの魅力

ゆきりんさん、こんにちは!
北海道で美塾講師をしている浅田有紀と申します。

ゆきりんさんの魅力は『凛」です。

凛は女性が憧れる
きりっとしたクールビューティーです。
多くの宝塚の男役、多くの世界的に活躍する亜細亜のスーパーモデルたち、ミスユニバースの森理世さんなどがここに属します。
凛タイプの女性の魅力は、意思がありそうで一見近づきがたいオーラ。話しかけにくいと思われることがありますが、それこそが魅力。
とても気高く、文字通り凛とした女性です。

まさしく、クールビューティーですね!
みんなから頼りにされそうな姉御風のかっこよさがあります。

凛々しさの中に華やかさもあって女優さんのよう!


私ね、自分では全然分からなかったのだけれど、他人から見たら「凛とした美人」なんですって!
(あ、美人とはどこにも書いてなかった。都合のいいように解釈する素晴らしい脳の持ち主です。笑)
そういう人が自覚して実行すべきことは

「一見近寄りがたいくらいにかっこよさを発揮して、気高くいきるということ」

なんだそうです。

この診断結果を見て、なんだか過去のいろいろなことがスゴく腑に落ちました。

なんだ、そっか〜って。
他人から気軽に話しかけてもらえないのも、可愛いって言ってもらえないのも、ある意味で「顔」のせい。別にそこに良い悪いの善悪はない。

私と同じ「凛」のタイプの例として、天海祐希さんなんかがこの本ではあげられるのですが、天海祐希さんに「カッコいい」とか「素敵〜!!」とかいう人がいたとしても、「可愛い」とか「守ってあげたい」っていう人っていないと思うのです。

だって、どこからどう見たって「可愛い」んじゃなくて「凛としてステキ」なんだもの。

「可愛い」とか「守ってあげたい」って言われないからって、魅力がないってことじゃないよな、
「カッコいい」とか「素敵」って言われることこそ自分にとっては最大の褒め言葉だよな、って、そう思ったら、私が可愛いと言われないことは当たり前なんじゃないかと思えました。

だって、私は可愛いんじゃなくて、凛とした美人なんだもの♡って(笑)

欲しい言葉と、もらえる言葉が違ったとしても、それは魅力がないという訳じゃない。
自分の魅力に自分だけが気づいていないと言うそれだけの話。

でも、自分の魅力に気づくことが出来たら、それは最強の武器になるのだと思います。

みなさんももし、自分の容姿にコンプレックスを持っていたらぜひこの本を買って読んでみて下さいね。

タイプ別のNGファッションがメチャメチャ笑えます。
例)萌のNGファッション
タイトなノースリーブニット(宇宙人みたいになります)
ロングのトレンチコート(お父さんのを勝手に着たみたいになります)

今後、いろいろと間違えなくなりそう(笑)


そして、読んだらきっと今よりももっともっと自分のことが好きになれると思いますよ。







矢印(右)ネガティブな感情を手放した方がいい訳
矢印(右)ネガティブな感情の手放し方



ランキングに参加しています
↓↓応援してもらえるととっても喜びます
m(_ _ )m↓↓



  







《新規カウンセリング予約受付中》

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い
お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧

*カフェセッションです。

*午前の部 10時~

 午後の部 13時~

 定休日  日曜日

《イベント情報》

◎9月28日(水)10時〜『9月のお話会』(残席4名)


Q『ココロプロジェクト』ってなに?
今の現実を作っている原因となる思考のクセを見つけ、時間をかけてそのクセを改善して行きます。ココロプロジェクトは、不安を解放し心豊かに生きるためのメンタルレッスンです。