クライアントさんが宇宙に行ってきました(笑) | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

岩合光昭さんの猫の番組を朝から釘付けになって観ているうちのモモちゃん(人間年齢92歳)に

「可愛い目がハート

とくぎ付けのリーディングカウンセラー別名『引き寄せの女王』雫石雪乃です。



最近、次男君の「子猫飼いたい病」が悪化しております・・・(汗)
モモちゃんが1人で寂しそうだから、お世話する子猫を拾って来て上げたいのだそうです。ムムム・・・・。


さてさて。
昨日はココロプロジェクト6ヵ月コースのMちゃんの久々カウンセリング。
1回目のセッションの様子はこちら

『悪いことばかり起きるのはドMだから。自分を痛めつけたいの♡』

この時のセッションで「~ねばならない」を手放したMちゃんは、前回お会いしたときよりずっと表情も語り口調も柔和になり、解き放たれるオーラも随分と柔らかくなっていました。

「私がどうにかしなくちゃ!!」

という思いもなくなったから、人の話にもゆっくりと耳を傾け、他人も尊重出来るようになったようです。

そんなMちゃん。
昨日はとても面白い話もしてくれました。

私は以前

「本のソムリエになりたい!!」

と思っていたこともあり、クライアントさんによってはカウンセリングで得た新しい自分の価値観をより強化してもらったり、忘れないでいてもらうために課題図書を出します。

このMちゃんに課した課題図書は、

アウト・オン・ア・リム (角川文庫)

日本に最初にスピリチュアルの本を持ち込んだ山川夫妻が一番始めに翻訳したスピリチュアルの入門本とも言える本です。

最近では、アースジプシーのお二人が影響を受けた本としても有名になっていますね。



EARTH GYPSY(あーす・じぷしー)

神やスピリチュアルな能力にとても強い興味を抱いていたMちゃんでしたが、印象としてただ闇雲に神様を信じている感じがなんとも脆かったので、本当にちゃんと神と繋がりたければ、そのベースとなる自分の心のあり方をきちんと知って欲しかったから。

神を信じるというのは決して悪いことではないのですが、人によってはそれに「すがってしまう」のが、私にはなんとも見ていて歯がゆいのです。

すがるって不安でいっぱいな状態な訳ですよね。
すがろうとすれば、するほど、自分の中に不安がいっぱいになるんです。

でも、すがるのをやめて自分でなんとかしようと思った時に、自分の中の神聖が目覚めます。その力に

「おお!起きたか!!」

と力を貸してくれるのが宇宙だとか、サムシンググレートだとか、ハイヤーセルフとか何でも良いけど、そんなものだと私は思っています。

なので、自分の中にあるポジティブな力とネガティブな力(陰と陽)に気づいた上で、信じて委ねることと努力で取り除くもののバランスに気づいて欲しくてMちゃんにはこの本をお薦めしました。

結果、Mちゃんはこの本を読み終えたその晩に

宇宙に行って来たそうです(笑)

出た!また頭のおかしい人(笑)
(関連記事『私と雪と宇宙人の話』

宇宙で彼女は、無限の愛と委ねるということの気持ちよさを体験して来たそうで、なんともうっとりとその時の経験を語ってくれました。

実は私の周りやクライアントさんにこういう体験をした人はたくさんいて、

「もう1回あの経験をしてみたい!!」

というのですが、私はこの1度の体験というのはお試し体験だと思っています。

それは、1度だけこういう体験をさせていただいて、

「ほら、宇宙の愛はすごいでしょう?ちゃんと信じて良いんだよ」

ということを教えてもらうことで、またあの感覚に戻るためにちゃんと心を磨き続けようという気持ちにさせてもらうのではないかな、と思います。

愛を信じる、神を信じる、という心の準備が出来た人から順にこのような体験が出来るのかもしれませんね。

そんなM ちゃんに昨日は、自分を信じる、裁きをやめるというお話をしました。

最近のクライアントさんに多いのが「勝とうとする」ことです。
勝とうとすることが執着になっていたり、自分の気持ちを理解して欲しいと言葉を尽くすことが相手に勝とうとしていることに気づかず、相手を疲れさせてしまったり。

そういうことを無意識にやっている方がたくさんいます。
ご主人とケンカしていも、自分から謝るのは負けるような氣がして嫌!とかね(笑)

そういう方は、ほとんどの場合、いままでの人生で勝とうとしたことが原因で物事がこじれています。

ですから、上手くいかなかった方法はもう捨てて、今までとは全然逆のことをしましょうという提案をさせていただきます。

全然逆のこととはすなわち

負けること

です。
よく考えてみたら、相手の意見を飲み込んであげても全然困らないことってたくさんあるんです。

先日の記事(『自分とは全く違う人から学ぶということ』)にも書きましたが、私とは全然ちがう意見を持っている雪とチャットをしていて、

「うーーーーん。伝わってないな~」

と思ったことがたくさんあったのですが、それでも私は雪の意見が理解出来たので、

「私のは伝わってないかもしれないけれど、私は雪の意見がよく分かったからそれでいいか!」

と思ったのです。雪も言っていたけれど、

「いろんな意見があるんだし、違ってもいいんだから、私と雪の意見は違う。それでいいんだ」

これでいい。争う必要も、どちらが正しいという必要もない。勝たなくて良い。負けて良い。

「そんなんじゃダメだよ」

という裁きを捨てる。自分を信じる。相手を尊重する。

それをテーマに家に持ち帰ったMちゃんから、こんなメッセージが届きました。

今日話したことを思い出しながら「自分を信じる・裁く・尊重する・勝とうとする」をもう一度考えていたら…

雪リンちゃんが書いた「自分とはまったく違う人から学ぶということ」と雪さんが書き下ろした「設定について*ソラメッセージ12」を見つけたので読んでみたよ。

まるで私が今日話す内容が分かってて、その答えが書いてあるように思えちゃったし、ここ最近の「ソラメッセージ」は私のために書いたあったのかな⁉︎なんて錯覚を起こすぐらい、ありがたかったよ。

それで感じた事は…やっぱり自分の気持ちに正直になることが一番大切だなぁ~。
自分の気持ちに背いた行動をとると、自分自身を裁き、それに物足りず相手にまで裁きが始まり、いつの間にか背いた気持ちに是が非でも勝たねば‼️と意固地になり始める。

そうすると自分も相手も尊重できなくなり愛がなくなる。
全て自分が作った原因なんだね。
そして答えを見つけるのも自分。

どの考えが正しいか正しくないかは関係ない。

自分が選んだ道が心から楽しいと思えたら、結果としてそれが正しかったと思え自信に繋がってくる。そうやって、魂を磨いていくんだね。

上手く言葉にまとめられないけど、私なりの言葉で飾らずに、正直に話すことから始めてみるよ「私の心の癖」に今日は気付けて本当に良かった。

魂レベルで「自分を愛し大切にする」事が出来るようになると、また宇宙に行けるかな?いやいや、近いうちに行こう‼️
 だって、心地よかったんだもん

あっ!頭おかしくないよ?

最後の一文・・・・ふふ(笑)

そうそう。何事も正しいも間違っているもないのです。
それを裁いているのは自分自身。

すべてを「裁く」のではなく、楽しい方へと持って行けば、物事はどんどんスムーズに進むようになるのですよ。

裁いている人を見ることさえ、

「うふふ♡あの人、めっちゃ裁いている!苦しいのは自分なのに、ドMなの!?変態ね!うふふ♡」

と楽しんじゃえば良いのですよ。

人生はワクワクで生きないと損なのだ~♫

矢印(右)長期でココロのクセを改善する『ココロプロジェクト』余裕が出て来たので、追加募集しています。ピンと来た方は、ぜひ♡
M子メールhttps://pro.form-mailer.jp/fms/aece8f5080350

Q『ココロプロジェクト』ってなに?
今の現実を作っている原因となる思考のクセを見つけ、時間をかけてそのクセを改善して行きます。ココロプロジェクトは、豊かに生きるためのメンタルレッスンです。
メニュー内容についてはこちら

ランキングに参加しています
本日は13位!ちょっと下がっちゃいました㊦ぁ・・・
あともうちょっと応援してくれると、とっても嬉しいです♡

目標5位以内です!

↓↓お手数ですがポチッとお願いしますm(_ _ )m↓↓

  



矢印(右)10、11月のカウンセリング予約絶賛受付中です。





読者登録してね