大真面目にチャラチャラ生きて行くことにしました(笑) | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

最近、ずっと本と映画三昧のリーディングカウンセラー別名『引き寄せの女王』雫石雪乃です。

一時期、本を読むなと言われていたこともあってかなり遠ざかっていたというか、読んでも全く入ってこなくて、全然読めない時期が続いていたのですが、ここに来て

「読め!!」

と言わんばかりに、読んだ物がスルスルと頭の中と細胞に染み渡って来る感じです。
まるでスポンジになったみたい。

すべてはタイミング。
そのタイミングにさえ逆らわなかったら、すべての物事がスルスルと運んで行く。
そんな感じを体感中です。

今、なにかを吸収しなければいけない時期に来ているからこそ、こうしてたくさんの書物に触れているのでしょう。

きっと、この時期が一段落してたら、また一歩ステップアップしていると思います。
そう。人生のステップアップの時期。

「変わろう」としなくても「変わる」時期です。

心を静かに、落ち着いて物事を判断しながら日々を過ごしたら、このタイミングというのは誰でも見極められるようになると思います。

「変わらなきゃいけないんじゃないか」と思う時は、何かが不安なとき。

これもカウンセリングの時によくお話しするのですが、不安を動機に動こうとすると

「これを買えばもっと良くなるんじゃないか・・・」

と思って無駄な買い物をしたり、

「この資格さえ持っていれば、もっと良い仕事につけるんじゃないか・・」

とさして興味もない資格を取りに行ったりしてしまうのです。

でも、それって本当に欲しいもの?
本当にやりたいこと?

不安で動こうとしているときほど、ちょっと立ち止まりましょう。

そうしてまずは、「欲しい」の反対にある「不安」に目を向けましょう。

その不安こそがあなたの思い込み。

私は資格がないから人の評価されない、とか
私はあの人に嫌われている、とか
ダメ人間だと思われている、とかね。

その思い込みがそのまま現実になっているのだから、
まずはその思い込みを捨ててみること。

私は資格がないけど、評価されている、
あの人に好かれている
良い人だと思われている。

そんな風に思いながら、周りを見渡してみたら、
あなたを悪く評価していたのは、実はたった一人だけで、
他の皆はみんなあなたに対して好意的かもしれません。

たった一人の、あなたに嫉妬している(?)人に氣をとられて生きて行きますか?
それとも、好きだと言ってくれる人に愛を返しながら行きて行きますか?

嫌いな人なんてポイポイっと捨てちゃっても良いんだよ~♡

頭の中が不安でいっぱいになると、せっかくの人生のタイミングを逃してしまいます。
人生の上昇気龍とは、軽い氣の流れ。
何事も気楽に(楽しく)考えて、気楽に生きて行きましょう。

軽い氣はフワフワと素早く良い流れに乗ってくれますよ。ウフフ( ´艸`)

あ!
なんでも気楽に考えるなんて罪だと思ってる!?
そんな人は許せないと思ってる!?
なんでも真剣に重く考えないとって。
チャラチャラ生きてちゃダメだよ、って。

それ、かつての私(笑)

いま考えると、その生き方は

しんどかったです!(((゜д゜;)))

以上!笑

さて。今日もセッション頑張ろうっと♡


矢印(右)長期でココロのクセを改善する『ココロプロジェクト』余裕が出て来たので、追加募集しています。ピンと来た方は、ぜひ♡
M子メールhttps://pro.form-mailer.jp/fms/aece8f5080350

Q『ココロプロジェクト』ってなに?
今の現実を作っている原因となる思考のクセを見つけ、時間をかけてそのクセを改善して行きます。ココロプロジェクトは、豊かに生きるためのメンタルレッスンです。
メニュー内容についてはこちら

ランキングに参加しています
本日は13位!ちょっと下がっちゃいました㊦ぁ・・・
あともうちょっと応援してくれると、とっても嬉しいです♡

目標5位以内です!

↓↓お手数ですがポチッとお願いしますm(_ _ )m↓↓

  



矢印(右)10、11月のカウンセリング予約絶賛受付中です。





読者登録してね