悪いことばかり起きるのはドMだから。自分を痛めつけたいの♡ | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

最近、クライアントさんにお会いしたときの第一声や、メールの最初の文字が

「ドMですいません・・・



「面倒くさい人ですいません・・・


で統一されて来たリーディングカウンセラーの雫石です。
みなさん、言われる前に言っちゃう作戦に出始めてます(笑)

先日行った『神社・仏閣巡りお話会《深川不動尊・富岡八幡宮編》』に参加してくださった方の第一声も

「ドMなんで悩んでるんです~(笑)」

でしたニヤッ

悩む必要はない、悩むのは悩みたいから。
そんなことを頭では理解しつつ、ついついウッカリのドMちゃん。

同じような問題を何回も何回も繰り返して、その問題のメッセージを考えることなくただただ耐えて、なんとかしようと頑張って、問題を悪化させて疲れ果てるドMちゃん。

メッセージの意味に気づけば、問題はその起こった出来事にはないということが理解出来るのにね( ´艸`)

と言う訳でまずは、今日お超しいただいた『ココロプロジェクト1期生』としてスタートのMちゃんからの本日のご感想。

こちらこそ、表現しきれないほどのありがとうでいっぱいになりました。
いや~本当にどんだけ自分の心と身体を苦しめてたんだろうね(笑)
そう…私はドMでした

雪リンちゃんのクライアントさんの話をブログで読んでても「そうだよ。そうだよ。」と共感し心で感じてたつもりが、実は1つも分かってなかった。

つまり頭で理解して分かったつもりになって、グルグル同じところを回ってた😅

それで心に頑丈な鍵を何重にもかけ、重い重い扉に仕上げていき自分ではどうすることもできなくなり、終いの果てには人のせいにして

「自分は悪くないモン‼️」

なんて思ってないようで、しっかり根底で思い込んでた。
凄く身勝手だよね!ぜ~んぶ自分が発信源だったのに😅

自分という人間を認めて欲しくて、愛して欲しくて、我武者羅に頑張ったこの20年は、まさに自分を見失う旅。

これぞドMの証拠だけど、今朝見た夢で、宇宙人に導かれ雪リンちゃんに会いに行き「解放ワーク」を受ける。

解き放たれたい自分と、それがなくなると不安になる自分との葛藤。

何度も「面倒くさい‼️」と雪リンちゃんに言われながらも、自分と向き合ってみる。

そしてやっとやっとで「解放」。

するとね、突然頭の中にゴスペラーズの「たった一人のため歩いてきたんだぁ~」という歌詞が流れてきてビックリ‼️
この曲は結婚式のバージンロードを歩く時に流してもらった曲。
つまり私の決意表明だったという事に気付いたら、もう泣いて泣いて笑うしかない。

周りにいた皆んなからちゃんと必要とされ、愛されてた事に気付けたらね…帰り道の車の中で「~ねばならない」はもういいや→もういらない‼️という思いが込み上げてきて、身体と心が軽くなったよ。

いつの間にか歌ってたし、そして夕飯どき、「~ねばならない」と思ってた一つの事がすんなり解決したんだよ。

もう、速攻すぎてビックリ本当に凄いよ、この「解放ワーク」は。

これからどんな楽しい事が起こるのかワクワクして、顔がほころんじゃう。
何万回言っても言い尽くせないほど、雪リンちゃん、ありがとう。

こんなドMな私に付き合ってくれてありがとう

どういたしまして( ´艸`)
今日もまた1人、ドMちゃんを卒業して行きました(笑)


今回のMちゃんは、今までの人生に何度か人に深く傷つけられるという経験を繰り返してきました。

だから、嫌われないようにいい人になろうと頑張った。
愛されるために誰かの言いなりになって頑張った。

でもね。全然上手くいかなかったのです。

それは、彼女が彼女自身の中にすっぽりと閉じ込めてしまった「愛されたい」という欲求に気づいてあげることが出来なかったから。

愛されたいと言う欲求は、「自分は愛されていない」という思いを現象として自分の目の前に表します。

つまり、人に裏切られる、冷たくあしらわれる、嫌われるなど出来事を起こすことで、

「ね?私って愛されていないでしょう?」

と確認しようとするのです。

これをドMと言わずに何と言((((((ノ゚⊿゚)ノ

それでも、多くの人は自分の中にある「愛されたい」という気持ちを認めようとはしません。

だから、現実を変えて行くのがとても難しいのです。

その気持ちを認めない限り、欲求の解放が出来ないから。

最近、いろんな人に話しているのだけれど、人間には二つの脳があります。
それは頭についている脳と心の脳。

心を閉ざしてしまった人は、頭の脳ばかり使ってしまって自分の本当の気持ちと言うのがわからなくなってしまいます。

逆に心の脳ばかり使っている人は、現実に即しながら行きて行くことが出来ず、理想と現実のギャップに苦しめられて上手く行きて行くことが出来ません。

脳と心は陰と陽。
どちらかだけでは上手くバランスが取れないのです。

このMちゃんはまさに心を閉ざすことで、頭の脳だけを使うことになり「陰」のパワーが強くなっていたんですね。

それでネガティブな事象ばかりが目の前に起こり続けました。

そこで「解放ワーク」で無理やり心の扉を引っ剝がした・・・・もんだから、号泣ですわ(笑)

痛いし、怖いと思うのです。

でも、無理にでも引っ剝がした皮膚には新たでしかももっと頑丈な皮膚が生まれます。

だからもうきっと大丈夫。
彼女は明日から次のステージに立つことでしょう。

何度も何度も同じステージに立つより、そのステージ毎の課題をクリアしてどんどん次のステージへとステップアップして行きましょう。

そして、より一層魅力的な人間になっていきましょうね
Wハート

あ、今週金曜日の『神社・仏閣巡りお話会《高尾山編》』でも解放ワークやります!
まだまだ空きがありますので、興味のある方はぜひご参加くださいね♡

矢印(下)カウンセリング他、諸々のお申し込み・お問い合わせは下記よりお願いします( ´艸`)

《 6月のカウンセリング予約受付中です 》

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い

お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧

《 今後のイベント情報 》

プーさん『ココロプロジェクト1期生』募集
 定員:3ヵ月コース 満員
    6ヵ月コース 5名(残り3枠)
 メール お申し込みフォーム

プー「6月の神社・仏閣巡りお話会《高尾山登山》」
 日時:6月12日(金)
 定員:5名(残り4名)
 集合場所:京王線高尾山口駅改札
 参加費:5,000円(飲食代別)
 メールお申し込みフォーム

プー『ヒーラー雪&雫石雪乃
  Wユキによる解放&ヒーリングワークショップと宇宙人とのお話会』

 日時:7月16日(木)10時~
 場所:京王線聖蹟桜ヶ丘駅徒歩1分 関戸公民館(東京)
 定員:40名(残り34名)
 お申し込みフォーム:
三角https://pro.form-mailer.jp/fms/ce1fc8f178301

 Facebookのイベントページはこちら
三角https://www.facebook.com/events/860497110711101/

↓↓ランキングに参加しています↓↓  

みなさんの応援が励みになります。
1日1回ポチッとお願いします!!



矢印(下)ブログデザインはこちらのゆきちゃんにお願いしています( ´艸`)