出版のお話の続き | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

ものすごく久しぶりにドリーン・バーチューのライフパーパスオラクルカードを引いたら
ライフパーパスオラクルカード(日本語版説明書付)新装版/株式会社 JMA・アソシエイツ(ライトワークス)
¥3,240
Amazon.co.jp

こんなカードが出て来たリーディングカウンセラーの雫石です。



3枚目のカード(右)の解説には

「あなたの仕事は物を書いたり、教えることに関わる可能性もあります。重要なポイントは、今世の目的は癒しの手法として、言葉緒を使うと言うことです」

と書いてあります。

ふふ。笑っちゃう。
これ、ヒーラー雪の宇宙人にも散々言われていて、今、私は読書禁止なのです。
本を読んで余計な知識を入れちゃうと、自分の感覚が鈍り、自分の言葉で自分が感じ取った情報を伝えることが出来なくなってしまうから。

良い意味で、誰の言葉も信じることなく、自分が正しいと感じたことを発信して行きなさいと言われています。

でも、読みたい本もたくさんあるんだけどな・・・。

さてさて。
話は一昨日書いた出版の話に戻って、昨年の春分後の新月の日に私は手帳に

「私の才能を引き出してくれる編集者さんに出会って、本が出版出来ますように」

と書きました。

これまで本を書きたいと思いながらも、自分1人ではどこからアプローチすればいいのか分からなかったので、ではまずサポートしてくれる人を授けてもらおうと悪知恵を働かせたのです(笑)

あれから1年。出版社の編集の方から本当にメールが来ました。
そして、お会いしたのは私が思い描いていた通りの素敵な女性。
まさに願っていた通りのことが起こり始めたと思いました。

一見、夢を叶えるためには時間がかかったように見えます。

でも、振り返ってみるとこうなるための種まきを自分でも気づかないうちに着々と進めていたのです。

昨年の今頃、私はライターとして忙しく〆切に追われながら1日に何本もの記事を書き続けていました。

物を書く、という点においてはもうすでに願いが叶っていたように見えます。
私自身も

「物書きと言う仕事につきたかったんだから、これで良いじゃないか」

と思っていました。
でもね、なんか違うの(笑)

私が書きたかったのは、こんな記事かな?
誰かにお題を与えられて、それについて云々唸りながらなんとか〆切前で適当に記事をあげる。
クオリティなんか全然関係なし。
とりあえず数をこなす。
ゆっくり推敲する暇もない。
数をこなすのに精一杯でライティングの技術を磨くような余裕は全然ない。
仕事が増えれば増える程に、編集者からのダメ出しも多くなる。
私のやりたかったことはこんなことかな?

そうやって考えて行ったら、やっぱり私のやりたかったことはそんなことではないのです。同じ「書く」という仕事でも、私は自分の感じたこと、考えたことをそのままストレートに、誰の受けずに書きたかった。

じゃあ、どうしたらいいか?

ライターのお仕事をすべて断って、自分の好きなコトだけ、伝えたいことだけをブログに書くという選択肢を選びました。

要するに、仕事さえしていれば安定してもらえるお金をすべて捨てて、一銭のお金にもならないブログ記事を書くという道を選んだのです。

それはとてもとても不安な決断でした。
でも、私は自分の魂が本当に望むことをしながら生きて行きたかった。
経済的に苦しくなっても、自分の心を苦しめるような生き方はもうしたくなかったのです。お金と心を天秤にかけて、私は心の自由を選びました。

それから近くの神社に行き、心を鎮めてゆっくりと神様に手を合わせました。
いろんな願いが頭の中をよぎる。
その願いの大半はお金のことばかり。

「お金が欲しいです」
「お金がどんどん入ってきますように」
「良いことがたくさん起きますように」

唱えても唱えても、それらの言葉は自分の中でしっくり来ませんでした。
それで、心と言葉が合致するまで何度も何度もお願い事を唱えてみます。
すると、ふとした瞬間に、

「あ、私が本当に望んでいることはこれだ!!」

と思える言葉に出会いました。
それがコレ。

「神様。私はこれから神様の導管となります。私がするべきことを教えてください」

そうしたら、頭に浮かんだ神様の答えがSTORYS.JPにそれまで細々と続けていたカウンセリングの話を書けと言うもの。

それから私はおよそ一ヵ月の歳月をかけて全9話という長いお話『震災が私にもたらした能力』を書き上げました。

そのお話はすぐに話題のストーリーとして取り上げられ、「読んで良かったランキング」の2位になるなど、なかなかの勢いで多くの人に読まれることになりました。

でもその時は出版のお話が来ることもなく、それ止まりだったのです。

それで、私もこの記事のことはほぼ忘れて、カウンセリングをこなしては、その時に気づいたこと、感じたことなどをブログに書く日々が始まりました。

自分の考えたことを自由に、誰に制限されることもなく、自分の書きたい表現で書きたいように。

そうするうちに「カウンセリングを受けなくても悩みが解決するブログ」という称号をいただき(笑)、でも、「お金を払ってでも読みたいブログ」などとも言っていただき、お金にはならないけど、望んでいた通りにライターになることは出来ました。

そして、自分が大切にしていた信念「読者を無理に増やすことに時間を費やすよりも、一つ一つの記事を丁寧に魂を込めて書く」このことに意識を集中しただけで、読者もアクセスも細々とではありますが増えてきました。

そうこうするうちに、願った日から1年の歳月が流れ、忘れかけていた震災の話が出版社の方の目に止まり、私の知らぬ間に企画会議にかけられ、出版しようという方向でお話が進んでいたのだそうです。

もし、あの時「安定した収入」より自分の気持ちを大切にするという大きな決断をしなければ、このブログは存在せず、出版のお話もなかったことでしょう。
何かを手に入れたければ、何かを手放さなければそこに可能性は生まれないのです。

夢を叶える方法は、私の中でかなり「これだ!」と固まっていたのですが、この出版のお話がとどめとなり、私なりに「ゆるっと夢を叶える方法」が確立されました。

と言う訳で、前置きがかなり長くなりましたが、このブログとは別に書籍化を視野に入れた「夢を叶える方法」について特化した記事を書くブログを新たに立ち上げることになりました。
記事数が増え、ランキングが上がり次第、一冊の本にまとめて出版される予定です。
まだ何も記事を書いていませんが、こちらも今後お読みいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い致します

右新ブログ『宇宙が教えてくれた願いを叶える方法』


矢印(下)カウンセリング他、諸々のお申し込み・お問い合わせは下記よりお願いします( ´艸`)

《 6月のカウンセリング予約受付中です 》

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い

お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧

《 今後のイベント情報 》

プーさん『ココロプロジェクト1期生』募集
 定員:3ヵ月コース 満員
    6ヵ月コース 5名(残り3枠)
 メール お申し込みフォーム

プー「6月の神社・仏閣巡りお話会《高尾山登山》」
 日時:6月12日(金)
 定員:5名(残り4名)
 集合場所:京王線高尾山口駅改札
 参加費:5,000円(飲食代別)
 メールお申し込みフォーム

プー『ヒーラー雪&雫石雪乃
  Wユキによる解放&ヒーリングワークショップと宇宙人とのお話会』

 日時:7月16日(木)10時~
 場所:京王線聖蹟桜ヶ丘駅徒歩1分 関戸公民館(東京)
 定員:40名(残り34名)
 お申し込みフォーム:
三角https://pro.form-mailer.jp/fms/ce1fc8f178301

 Facebookのイベントページはこちら
三角https://www.facebook.com/events/860497110711101/

↓↓ランキングに参加しています↓↓  

みなさんの応援が励みになります。
1日1回ポチッとお願いします!!



矢印(下)ブログデザインはこちらのゆきちゃんにお願いしています( ´艸`)