ブログカスタマイズの打ち合わせに行ってきましたよ^^ | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

先ほど、実家から宅急便が到着。
ヤマトのおじさんが

「気仙沼からですよ~」

というので、

「美味しいものかな~♡」

って言ったら、

「気仙沼だからきっと美味しいものですよ~」

って笑顔で返してくれました。
そんな会話に朝からほっこりなリーディングカウンセラーの雫石です。

東京は殺伐としていて怖いところって言うイメージがあるらしいけど、ほんと、全然そんなことないですよね。

子供たちは学校から帰って来たら近所の子がみんな集まって夜7時までぎゃーぎゃー遊んでるし、仕事が忙しいと言えば、子供たちを預かってどこかに連れて行ってくれる友人もいっぱいいるし。

私は気仙沼に18年、東京に20年、オーストラリアに1年住んだけど、どこもそれぞれに素晴らしいところと残念なところがありました。

だから、田舎が絶対に良いとも思わないし、東京でなきゃダメだとも思いません。

田舎は田舎で素晴らしいところがあるし、東京にだって素晴らしいところがある。
そして、海外と日本という比較をしてみても、やっぱりそれぞれに良いところと残念なところがあるのよね・・・。

さっき、ココロプロジェクトに参加しているクライアントさんの一人から

「ブログに自分の顔を出すのはやめた方が良いですか?」

というメッセージをいただいたのですが、

「Sさんはどうしたいのですか?」

とお返事を差し上げました。

よくね、Facebookには子供の写真をあげるな!!危険!!なんていう投稿を見かけるのですが、それってその人が子供の写真を載せることを不安に思っているだけであって、その不安を他人に押し付ける必要はないのですよね。

自分が不安に思うのなら、自分が載せなければ良いだけの話。

もし自分が

「世の中は危険なところで、悪い人ばかりだから十分に注意しないとトラブルに巻き込まれる」

と信じて疑わないのであれば、そういう事実が起こるだろうし、

「世の中は愛に溢れた場所だから、素敵なことしか起こらない」

と思えば、そう感じられる出来事が自分に起こるだけなのです。

だから、逆に言えば今目の前の現実を見れば、自分が常にどのようなスタンスで物事を捉えているかが分かるんですよね。

世の中、良い人ばっかりだ~Wハート

って思ってたら、ご近所さんもママ友も会社の上司もいい人しか集まらないのです。

自分の人生に、たまに悪役が登場するのであれば、それはちらっとでも

「今日は悪いことが起きるかも!?」

なんて頭をよぎった証拠が現れたに過ぎません。

だから、時間、場所、空間なんて言うものは実際は存在しなくて、今という一瞬一瞬があるだけなのですよね。

さてさて前置きが長くなってしまいましたが、先日、私のブログカスタマイズをしてもらうべくwebデザイナーのゆきちゃんと打ち合わせしてきました~キャハハ

約束をした時からまともに会える氣は全くしていませんでしたが、やっぱりすんなりとは会えなかった~(笑)。

今回、打ち合わせの場所に選んだのは私がずーーーーーっと前から行きたいと思っていた『手紙舎』という雑貨とカフェのお店。

約束の12時より1時間程早く行って、先に雑貨屋さん巡りでもしようと思っていたら、ゆきちゃんよりメール。

「お約束の11時より10分ぐらい遅れそうです。駅の改札で待ち合わせませんか?」

というような内容。ん?11時?待ち合わせは12時では!?と思っていたら、ゆきちゃんの打ち間違いでした(笑)

安心して場所を確認しにいこうと思ったら、お店がない・・・・。

あれ?

と思って、スマホのルートナビで確認すると、どうも自分はお店の前に立っているらしい・・・・。

んんん?

よーく、よーく見てみたら、お店の看板が立ってた!笑

目立たな過ぎる~(笑)

まさか、お店の前で迷っていたとはw

で、場所も確認したところでよさげな別のカフェでランチをして、待ち合わせ時間に駅の改札に行ったら、ゆきちゃんからまたまたメッセ。

「雪乃さん、いますか?」

「改札の前にいますよ?」

ん?なんだろう、この会話(笑)

それぞれ違う改札口にいましたw

そんなこんなでようやく落ち合って、目的のお店へ。

もうね。

すべてが素敵すぎた!!私の想像を遥かに超えてた!!


ゆきちゃんのFacebookから拝借したエントランスの写真。

ドアの取っ手がないの(笑)

どうやって開けるのかな?と思って、押してみたら、ぼよ~んと開きました。

スゴい!!レトロ!笑

置かれている作家さんの雑貨や陶器もツボ!!
本のセレクトも私好みのものばかり!!

なんだこのお店は!?
もしや私のために!?(←違いますw)

ゆきちゃんが

「雪乃さん!!トイレも行っておいた方が良いです!!小人の国に迷い込んだ巨人の気分が味わえます!!」

というので行ってみたら、チビの私でも巨人の気持ちが味わえました。

確認したい方はぜひお店へ!笑


出て来たスイーツにも興奮しつつ、


ボリューミーなランチにも興奮しつつ、打ち合わせ~。

今まで何度もブログカスタマイズを誰かにお願いしようと思いつつ、してこなかったのに、なぜ今回ゆきちゃんにお願いしようと思ったのか。

それは、彼女がデザインしたひとり言セラピーのひーちゃんこと城下久代さんのブログを見て、

「これが求めていたブログカスタマイズ!!!」

って思ったから。

今、ブログのカスタマイズをしてくれる人っていっぱいいますよね。

キレイにしてくれる人、売れてるっぷりにしてくれる人、出来る人っぷりにしてくれる人、いろいろいる訳です。

でも、どれを見ても

「なんか、商売っけが出ててイヤだな~」

って思っていました。

商売なのだから、商売っ気が出てて当然なのかもしれないけれど。

そして、そういうブログをイヤだな、と感じるのは、私のトラウマのせいかもしれないけれど(笑)

でも、ゆきちゃんのデザインしたブログには、お仕事用としてそのブログが存在しているのは分かるけれど、

「さあ、私に注文しなさいよ」
「私なら出来るわよ!!」

みたいなガツガツした感じがなく、雰囲気がすごく優しいのです。

でね。
彼女と話していて、その秘密がよく分かりました。

それは、彼女の質問力。

質問力というと、いかにもビジネススキルと言う感じですが、彼女の場合そうではなくて、純粋に「この人のことが知りたい」という気持ちから生まれる素朴な疑問なので、聞かれるこちらも、

無理矢理言わされてる

とか、

誘導されてる

なんて言う風に感じることなく、胸の奥にあるものをぐいぐい引き出されていくんですよね。

まさに魂同士の対話です。

そうやって魂から引き出されたものだからこそ、彼女のカスタマイズするブログは見る人に「売り込まずに引き出す」ブログになるんだと思いました。

ゆきちゃん、これからも変なスキルなんか身につけずに、そのままでね好

今回、ゆきちゃんが私から引き出してくれたのは『裏庭のないしょ話』というこのブログタイトルに隠された真実!笑

自分でもハッとしました。

このブログタイトルにはそんな意味があったのか!!笑

いや、でもきっと心のどこかで自分でも分かっていたんだと思う。
だから、出て来たんだし。

このブログタイトルにはとっても素敵な意味があるのですよ~( ´艸`)

その辺をゆきちゃんがどう表現してくれるのか、とても楽しみです。
素敵になること間違いなし!

最後に、ゆきちゃんがFacebookに投稿してくれた記事をシェアします。
彼女の人生に関われて本当に良かった( ´艸`)

31年間の私の人生には
ターニングポイントとなる
濃い出会いが何度かあったのですが、
雫石雪乃さんとの出会いは最近のソレです。
※5か月前だ!

そんな雪乃さんのブログを・・・
あの愛されブログを・・・
私がカスタムさせていただくこととなりましたー!!
パフパフ~!!!Yeah~!!!(笑)

これはすごいことなのです。(笑)

初めてお会いした時、
雪乃さんは
私の中にあった『孤独』をキャッチして
ズバっと言葉にして
私を泣かしました♡(笑)

孤独というキーワードが出てくる話なんて
直接的にしていなかったので、
とってもびっくりしたのを覚えています。

そして数秒後、涙が溢れて溢れてあっというまにうさぎの目。(笑)

その時に、図星だったということが自分で分かりました。
『あぁ私は体中を孤独感でいっぱいにして過ごしてたんだ。なのに、どう対処すればいいのか分からないからその感情に蓋をして、自分で感じないように踏ん張ってたんだなぁ。』と。

私の潜在意識は分かっていたから
無意識に涙が溢れてきたんですね。

そしてそれは、
自分で自分の孤独を認めてあげられた瞬間でした。
あの時から心が楽になったのを覚えています。

話し出したらきりが無いくらい
雪乃さんとの関わりは濃いのですが、
なんといっても今日お会いしたのが3回目(笑)

ふぁ、回数じゃないのだよ。
結局のところ行き着く話、
どれだけ心の中さらけだして
コミュニケーションしあっているかなのだよ。

あ、ブログカスタム。
雪乃さんの『愛され』がそのままオシャレに伝わるように
楽しく作ってみます!!

雪乃さんファンのみなさん、お楽しみに♡
※小心者の私も言えるようになったわ(笑)




<今後のイベント・モニター情報>

プーさん『ココロプロジェクト第1期生』募集
  定員:3ヵ月コース 5名(残り1枠)
       6ヵ月コース 5名 (残り4枠)
     K子メール お申し込みフォーム

プー雫石さんと登る高尾山ツアー
  “心の仕組みをもっと深くディープに知るよ!”」


  日時:5月20日(水)
   定員:6名
   集合場所:京王線高尾山口駅改札付近
  集合時間:10時
       
K子メール お申し込みフォーム

プー「6月の神社仏閣巡りお話会《深川不動尊・富岡八幡宮編》」
  日時:6月6日(土)
  定員:5名
  集合場所:深川不動尊入り口階段付近
  K子メール お申し込みフォーム
《5月のカウンセリング予約絶賛受付中!》

ホームページ http://holihoc.wix.com/kokoroproject

Facebook   https://www.facebook.com/holihoc

普通のメールカウンセリングお申し込みフォーム 
普通のメールPayPalでのお申し込みはこちら
  *4月1日よりPayPalでのお支払いが可能となりました。

↓↓ランキングに参加しています↓↓  

みなさんの応援が励みになります。
1日1回ポチッとお願いします!!