ありがとうばかり | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

17年間一緒に暮らした愛猫を亡くして、長男君(7歳)はしばらく大泣きだったけれど、次男君(6歳)は

「お空に行っちゃったけど、帰ってきたくなったらまた帰って来るでしょう?」

と言ってニコニコしています( ´艸`)

そんな様子をニコニコ見ながら、ここで無理に

「死んじゃったらもう帰ってこないんだよ」

なんて言う必要ないよなって思うんです。

「あれ?いつまで待っても帰ってこないな?そっか、死んじゃうってそういうことか」

っていつか自分で納得すればそれで良いんじゃないのかな?
ゆっくり、ゆっくり自分のペースで受け入れれば良いと思っています。
次男君はまだまだムッチュっチュの気配をしっかりと感じているし、いなくなったと思わせるなんて土台無理な話。

だから私も

「そうだねー。いつか帰って来るかもね」

そんな風に答えています。
何事も決めつける必要はないし、信じたいものを信じればそれで良い。
そして、無理に悲しがらせる必要もない。

長男君には魂のお話をしてあげて、

「今度は全然違うお顔で生まれて来るかもしれないから、もし“これはムッチュッチュだ!!”と思うねこちゃんを見つけたら、連れて帰って来ても良いよ。でも、今はまだモモちゃんがいるから、モモちゃんを大切にしてあげようね」

そんな話をしました。
モモちゃんももう18歳。今はまだまだ元気だけれど、この子だっていつ逝ってしまうか分からないのです。その日まで、またみんなでたくさん

「大好きだよ!」

と伝えようね。



それにしても、最後の数週間を悔いなく過ごせたからか、ありがとう、とか、楽しかったね、とかそんな感情しか湧いてきません。

そして、そんな風に思えば思う程、心がポッと温かくなりますにゃ

「ありがとう」ってやっぱり大事。

でもね、「ありがとう」をたくさん言っていても、とても違和感を感じる人がたまにいます。

「この人、こんなにもありがとうばかり言っているのに、なんで全然波動があがらないんだろう???」って。

言霊とは魂を込めて発してこそ「言霊」となることが出来ます。
魂を込めて言うからこそ、相手の魂にも伝わります。
ありがとうと言えば良いというものではないのです。

だから、「ありがとう」を連呼してる人って、もしかして本気で言ってない??

なんて考えていたら、良いヒントに巡り会いました。


ひっそりとスピリチュアルしています ―えっ! ?意外! 神仏はこんな人が好き/ハート出版
¥1,728
Amazon.co.jp

ブログはこちら
「ひっそりとスピリチュアルしています」

ー以下本文よりー


“感謝をする”行為は、相手の波動もあげる

これ、コレなんですよね。

ありがとうという言葉を相手に伝えると、相手の波動も上がるということは逆もしかり。
多くの「ありがとう」を受け取れば受け取る程、自分の波動も上がるということです。

ありがとうを言っておけば、自分の波動が上がるぞ~と自分本位で考えるのではなく、自分が誰かの為に本気で一生懸命になって、相手から本当のありがとうを受け取る。

誰かの本当のありがとうで自分の魂が磨かれる。

こちらの方が、自分がせっせと誰かにありがとうを言うことよりも大切なのではないかと思います。

そう考えると、本当に人って人や物、動物に磨かれていくのですね。

誰かを思い、大切にする気持ちは、ひいては自分を大切にすることになります。
自分を思うのと同じくらい、周りの人を大切にしていますか?

自分がされたいように人に優しくしましょう。
そしてたくさんの「ありがとう」を受け取りましょう。

レッスンやカウンセリングに関するお問い合わせは
HPか右のメールフォームよりお願いします。

FacebookメッセンジャーでもOKです。

ホームページhttp://holihoc.wix.com/kokoroproject
Facebook  https://www.facebook.com/holihoc

**********************