ひっそりとスピリチュアルしています

えっ?と驚く不思議な体験、へぇ~っと唸る神秘な出来事。いろいろ詰め込んだブログです。

日常生活ではスピリチュアルな話は誰にもしていません。でも不思議な真実は伝えるべきじゃないか、と思いブログを始めました。たまに自分でも、信じてくれる人いるかなぁ、と思いつつ書いています。事実を隠さず書くことに意味があると思うので、逃げることなく勇気を持って本当のことを書いていきたいと思います。
ありがたいことに多くのメッセージをいただきます。一通一通丁寧に拝見しています。お返事が出来ないことが心苦しいのですが、そこのところどうかご理解いただきますようお願い申し上げます。


テーマ:

ポチっとクリックしてもらえたら嬉しいです。

(^-^)

バナー

 

 

 

これは少し前に女性の方からいただいたメールです。

 

その方はご主人と一緒に北野天満宮に行きたいと思われたそうで、私の 「京都でひっそりスピリチュアル」 をご主人に見せたのだそうです。

 

すると、読んでいたご主人が、ふと、 「そう言えば……」 と思い出しました。

 

高校生の息子さんが、今年の初詣に八坂神社に行っていたことを……。

 

そこで女性はハッと気づいたことがあり、心底驚いた、というお話です。

 

女性の息子さんはクラブ活動をされています。

 

それが今年の年明けから急に、所属しているクラブの監督から、 「2016年のおまえは去年とは違ってきた!」 と何回も褒められたのだそうです。

 

高校3年生になる息子さんは、今年こそレギュラーに! と練習を頑張っていました。

 

しかし、その本人ですら、監督の褒め言葉は 「?」 という感じだったのだそうです。

 

「家では監督のセリフを聞いて笑ってたんです」 と書かれていました。

 

しかし、あれよあれよという間に、 「このチームにはおまえが必要やから!」 と、ベンチ入りをし、重要なポジションを任されました。(メールには詳しく書かれていましたが、個人が特定されそうなのでざっくり書いています)

 

ベスト8に入れたら最高、と挑んだ大会で逆転劇を繰り返し、なんと決勝戦にまで勝ち進んだそうです。

 

決勝戦では強豪校に負けたということですが、まさかこんな上位に入るとは誰も想像していなかったそうで、準優勝のメダルをもらって最高の引退ができました、と喜ばれていました。

 

その女性がご主人の言葉で思い出し、息子さんに 「初詣、八坂さんに行ったんやった? どんなお願いしたん?」 と聞きました。

 

そこで返ってきた答えが素敵です。

 

「この俺が、このまま高校生活を終わる訳がないんで、お願いします」

 

そう言って、手を合わせたのだそうです。

 

読んでて、あ〜、いいな〜、と思いました。

 

とってもユニークで、でも純真さがあふれています。

 

牛頭天王は、息子さんのような人が大好きなのです。

 

おおっ? こいつは面白い、よし、ちょっと手伝ってやるか、と笑っている牛頭天王が目に浮かびます。

 

いろんなことを面白がる神様ですから、ユニークな人は好まれます。

 

私みたいに下らないことでもベラベラと一生懸命しゃべりまくる人もお好きなようです。

 

息子さんの願掛けの仕方はここに書いてしまったので、他の人が同様に言っても二番煎じで新鮮味がないと思われるかもしれません。

 

ですので、何か独自の発想で、牛頭天王をクスッとさせることを言うと、目をかけてもらえると思います。

 

メールの最後は、 「これは牛頭天王のおかげとしか考えられなくて! この奇跡をお伝えしたくてメッセージ送らせて頂きました」 と結んでおられました。

 

良かったですね〜。

 

そして素敵なお話をありがとうございます。

 

このような体験談は心をほのぼのとさせてくれます。

 

また、ポカポカとあたたかくもしてくれます。

 

他にも神仏に恩寵をもらえたというお話がたくさん届いていて、皆さん、あちこちで神仏に可愛がられています。

 

気づかなければ素通りしてしまう出来事ですが、ちゃんと気づけばキラキラと輝く神仏の愛情が見えてきます。

 

読ませてもらった私まで、なんだかウキウキとしばらくテンションが高かった、そんなほっこりするお話でした。

 

 

 

 

 

 

※メッセージは楽しく、またありがたく拝読させていただいております。

送って下さった方、ありがとうございます。

ただ…お返事はどなたにも差し上げておりません。

メッセージの返信につきましては コチラ に詳しく書いておりますので、ご理解していただけたら嬉しいです。

 

ポチっと押してもらえたら、励みになります~。
hiyoko01 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(4)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。