ひっそりとスピリチュアルしています

えっ?と驚く不思議な体験、へぇ~っと唸る神秘な出来事。いろいろ詰め込んだブログです。

日常生活ではスピリチュアルな話は誰にもしていません。でも不思議な真実は伝えるべきじゃないか、と思いブログを始めました。たまに自分でも、信じてくれる人いるかなぁ、と思いつつ書いています。事実を隠さず書くことに意味があると思うので、逃げることなく勇気を持って本当のことを書いていきたいと思います。
ありがたいことに多くのメッセージをいただきます。一通一通丁寧に拝見しています。お返事が出来ないことが心苦しいのですが、そこのところどうかご理解いただきますようお願い申し上げます。


テーマ:
お手間でなければ、応援のクリックをいただけると嬉しいです。
(^-^)
ひっそりとスピリチュアルしています-ブログランキングへ



たまにメッセージでいただくのですが、「他の人のブログではこう書かれていました、識子さんの言ってることと違いますが、これはどういうことなのでしょう?」 というものがあります。

懇意にしている霊能者さんが識子さんの書いてることと違うことを言っています、とか、占いの先生がこんなことを言いました、これは本当でしょうか? とか、そのような感じの質問もいただきます。

メッセージに URL が貼ってあるものは、そのページに行って読ませてもらっています。

私とは見ている角度が違うと思われるものや、表現の仕方が違うと思われるものがあったりしますが、中には、適当なことを書いているなぁ、というものもあります。

明らかに事実と違うことを、堂々と書かれている場合もあります。

最近来たご質問では、「井戸には龍神様が宿っているそうです。そのため、井戸をつぶしてしまうと龍神様の怒りを買い、つぶした本人の子や孫が不幸になったり、精神を病んだりするらしいという話を聞きました。(中略:お母様の実家にあった井戸を、昔、つぶしたそうです) 龍神様がお怒りになっていないか気が気ではありません」 と悩まれている方がいらっしゃいました。

大丈夫です、ご心配にはおよびません。

龍は、波動が高くて清い場所にしかいることができません。

神様のそばとか、神様がいる山岳地帯とか、パワースポットとか、波動の良い水辺などです。(ご祭神として勧請されていれば、ごく普通の平地にいることもありますが、その場合はお社に入っているので問題ありません)

龍とはそのような高貴な神獣です。

地べたに掘った井戸のようなところには、いられないのです。

ですから、昔、井戸をつぶしたことがあっても龍神様が怒ることはないです。

万が一、それで何か障りがあるとすれば・・・それはその井戸にいた悪いものの仕業であり、龍ではありません。

龍からすれば濡れ衣です。

ちなみに悪いものの仕業だったら、つぶしているその工事中に事故が起こったりしますし、障りも時を置かずに出ます。

今現在、思い当たることがないのであれば、その井戸に悪いものはいなかった、ということです。

このようなご心配も、もともとの前提、「龍神が井戸にいる」という部分がすでに事実と違う、ということがあります。

前提が違うのですから、悩む必要もないというわけですね。

同様に「お稲荷さんに行くと祟られる」という意見もあるそうで、これに関する質問もよくいただきます。

もしもお稲荷さんが祟る存在だったら、全国各地にこんなにたくさんの稲荷社があるはずがないです。

ごりやくがある神様だから、昔から信仰する人が多いのです。

意見が違う内容に接した時に、または、何か新しい意見を目にした時に、その情報を自分の中に取り入れるか、取り入れないのか・・・その判断の基準は自分の直感になります。

見えない世界のことは、最初は見えないし聞こえないしわからないから・・・、と誰かを頼ってしまうのはわかります。

けれど、一番信用できるのは、自分の魂であり、自分の感じる力です。

その一番信頼できる自分の直感で、情報を取捨選択することがその人にとって最善だと思います。

そうしないと現代は情報社会ですから、発信する側も非常に多くなっています。

情報が次から次に出てきて、それがすべて〝正しいとは限りません〟。

玉石混淆状態です。

自分の神様仏様アンテナを磨き、コツコツと小さくてもいいので修行を積んでいけば、どの意見が正しくてどれが違っているのか、次第にちゃんとわかるようになります。

その能力は皆さん、お持ちなのです。

でも今はまだ全然わかりません、と言われる方も、2つの意見があった場合、なんとな~くこっちのほうが正しいような気がする・・・程度だったら感じておられるのではないでしょうか?

それも自信がないのです、とおっしゃるのであれば、違う方向で考えるのもいいと思います。

先ほどの、お稲荷さんの話を例にしますと・・・。

ネット上にあるブログには、どこそこに参拝しました、と書かれている記事がたくさんあります。

お稲荷さんに行かれたという写真付きの記事もいっぱいあります。

その方々は、その後も祟られることなく、元気にブログを書いておられるのではないでしょうか?

「祟られますよ」と言われたり、書かれていると、怖くて不安になるお気持ちは当然だと思います。

でも、自分がわかってくるようになると、その情報は違うなぁ、と受け取らないので不安になることもありません。

このような不安をあおられる情報に惑わされないように、惑わされた挙句に大金を払わされたりしないように、さらに怪しげで高額な施術や祈祷を受けさせられたりしないように、自分が持っている直感を正しく働かせることが大事です。

そして、その直感をもっともっと強く働くようにしていき、さらに発展させていけば、それは優れた力となります。

そうなると、見えない世界のことが、人に聞かずともちゃんと自分でわかるようなります。

これは誰もが到達できるゴールです。

そこにたどり着くまでに、いろいろと目にしたり、飛び込んでくる情報があると思いますが、玉石混淆である情報を、すべて丁寧に拾う必要はないのですよ、ということを今回はお伝えしたいです。




※大変、申し訳ございませんが、メッセージにお返事はしておりませんので、そこはご理解いただきますようお願い申し上げます。

今月末に発売されます~。
興味がおありでしたらクリックをしてみて下さい。
Amazonにリンクしています。

神社仏閣は宝の山


神社仏閣は宝の山 [ 桜井識子 ]
¥1,728
楽天




最後にお手間でなければポチっとお願いします~。ひっそりとスピリチュアルしています-ブログランキングへ 

AD
いいね!(1398)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「スピリチュアル」 の記事

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。