デビルズブリッジ……下調べをした時に、なんだかすごい名前だけど、景色の良いところなんだろうな、とその程度にしか考えていませんでした。

 

写真で見て、おぉ~、とは思いましたが、一番の目的はこの山を登ることでした。

 

行ってみてビックリしました。

 

すっごい場所だったのです!

(写真や動画をたくさん貼っていますので、ネット環境によっては表示されにくいかもしれません~)

 

 

 

 

 

トレイル入口の駐車場まで、この地点から未舗装になっています。

下調べをすると、未舗装道路がヤバイ、パンクしそうだった、途中で引き返した、という情報がいくつかありました。

トレイル入口の駐車場まで行くのは四駆でなければ無理、とのアドバイスがあったし、パンクが怖かったのでやめておきました。

 

 

 

 

 

その手前にこの看板があります。

左折すると15台くらい停められる駐車場があったので、私はそこに駐車しました。

 

 

 

 

 

未舗装道路を歩きます。

これくらいだったら行けたんじゃない? と思いつつ進むと……。

 

 

 

 

 

こんな感じの、岩ゴツゴツ、上り坂モードになりました。

「ひ~、やっぱり無理だった」 「手前の駐車場に停めて良かったぁ」 と思いました。

 

 

 

 

 

レンジャーのおじさんだと思うのですが、私に 「おはよう!」 「今朝は寒いね!」 とか、「どっから来たの?」 などちょっとした声かけをしてくれました。

私からだいぶん離れた場所まで行くと、犬のリードを外していました。

犬は 「ひゃっほぅー! 待ってました!」 とばかりに、大喜びで走って先を行っていました。

 

 

 

 

 

ここがデビルズブリッジのトレイル入口です。

右に行きます。

未舗装道路を30分程度歩き、ここからブリッジまで同じく30分程度です。

登山と言っても、そんなにしんどくありませんでした。

 

 

 

 

 

登っていると、小鳥が1羽、私にまとわりつくように飛んでいました。

歓迎されて嬉しかったです。

が、しかし、うまく写真に撮れません。

 

 

 

 

 

「お願いだから1枚だけ撮らせて~」 と言うと、それまで飛び回っていたのに、ピッ! と止まってくれました。

顔もちゃんとこちらに向けてくれています。カナヘイうさぎ

 

 

 

 

 

途中にこのような大きな岩もあります。

 

 

 

 

 

日本だったら、下のくぼみにお不動さんがいるタイプの大岩です。

 

 

 

 

 

デビルズブリッジです。

こちらはスマホで撮影しているので濃く写っています。

 

 

 

 

 

こんな感じで、岩の橋になっています。

橋と言っても左は行き止まりで、写真で人が写っているところだけしか居ることができませんでした。

 

 

 

 

 

デビルズブリッジから見た左方の景色です。

 

 

 

 

 

こちらが右方の景色です。

 

 

 

 

 

スマホなので濃く写っていますが、デビルズブリッジの幅はこんな感じです。

ええ、そうなんです!

勇気を出して渡ってみました! カナヘイうさぎ

 

 

 

 

 

柵などありませんから、足を滑らせたら真っ逆さまに落ちます。

これ以上は怖くて寄れませんでした。

 

 

 

 

 

エネルギーがすごい山なので、木がねじれています。

 

 

 

 

 

行き止まりから向こうを撮ってみました。

 

 

 

 

 

素晴らしい景色が見られることと、すごいパワースポットなので、ここはおすすめです。

 

 

 

 

 

帰りも下山に30分、未舗装道路を30分を歩きます。

チャレンジャーな車が走ってきました。

四駆ですね。

拡大しないとわからないかもしれませんが、とんがった石がめちゃくちゃ多いです。

パンクしそうです。

 

 

 

 

 

未舗装道路の入口付近まで戻ると、チャレンジしたけど本格的にヤバイのでここでやめました! という車が多くいました。

 

 

 

 

 

誰もいなくなったので、渡りながら撮影しました!

命がけですから、短いです~。とびだすうさぎ2

 

 

 

 

 

写真で見るより臨場感があると思います。

 

 

 

 

 

ブリッジの下はこんなふうになっています。

 

 

 

 

※メッセージはありがたく拝見しておりますが、個別にお返事は差し上げておりません。

どうかご了承いただきますようお願い申し上げます。

毎回、記事に書いておけばいいのかもしれませんが、しつこいかな、とも思いまして……。

いただいたメッセージは大変ありがたく、不思議な体験に 「ほー!」 となったり、ドンピシャで必要な情報をいただいたり、涙が出るほど嬉しい励ましもあって、心から感謝しています。

ありがとうございます。

普通にその方の日常を話してくれるようなメッセージも、とっても楽しく読ませてもらっています。

それで? それで? と会話をしているような気持ちになります。

「ブログを見に来て下さい」 というのも、ありがたいお誘いです。

アメブロの方だったら 「いいね」 と 「ペタ」 をして 「読ませていただきました〜」 と足跡が残せるのですが、他のブログだとそれができません。

ですので、他のブログの場合は、メッセージをいただいたアメブロのアカウントに 「ペタ」 をして、 「読みました!」 というご挨拶とさせていただいております。

スピ関係のペタはいりません、という方は 「ペタなしで」 と書いて下されば、ペタはせずに帰ります。

幻冬舎さんとハート出版さんから、読者ハガキに書かれたメッセージ部分を見せていただきました。
ありがたいお言葉ばかりで感謝感謝です。
私宛てのお手紙も転送してもらって、ちゃんと手元に届いております。
嬉しくて何回も読み返しています。
皆様、本当にありがとうございます。

 

 

※セットのほう、取扱い店舗が4店、増えています~。

もっと早くにお知らせするつもりが……。

セドナ記事は、写真を貼ったり、動画を貼ったり、ハッシュタグをつけたり、ポチのリンクを貼ったりしていると、うっかり忘れることが続き……大泣きうさぎ

遅くなってしまいました。

良かったらどうぞ、足を運ばれてみて下さい。

 

大阪
紀伊國屋書店高槻店
旭屋書店天王寺MIO店
 
兵庫
紀伊國屋書店神戸店
 
福岡
ジュンク堂書店福岡店

 

 

 

 

 

 

 

AD