いらない思い込みは捨ててしまえ〜!! | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

カウンセリングをしていると、面白いもので同じようなパターンのクライアントさんが立て続けにいらっしゃることが多くあります。

ここのところ続いていたのは、旦那さんは変にポジティブなのに自分は自分に自信がなくてネガティブだという奥さん達(でも、実はみなさん旦那さんを上回る自意識過剰&ポジティブw)

「オレの髪型、かっこ良くね?みんなオレを尊敬してんじゃね?」

と根拠のない自信を堂々と掲げ、相手が傷つこうが傷つくまいが関係なく言いたいことをストレートに言うご主人に、

「スゴい!」と思ったり「酷い!」と思ったり奥様方、大忙しです。

毎回、爆笑をいただいております。
ええ、他人事なので(笑)

だってね。
本当は自分にもそう言うところがあるから、そういうご主人が来るのですよ。
本当はそういうバカみたいな(おっと失礼!)、根拠のない自信を自分も堂々と掲げたいのですよ。

だから、堂々とやっているご主人のことが

羨ましくて、ムカつくんです。

自分だけ好き勝手なこと言いやがって、
こっちは機嫌が悪くても頑張ってニコニコしてるのに、自分だけ不機嫌まき散らしちゃって!って(笑)

でもね、いっその事、ユーもやっちゃいなよ!って思います。
心のブレーキを外して、言いたい事を言い、やりたいことをやると楽しい毎日が待っていますよ。それは、文句を言うとかそういうことではなくてね。

そうだ!!
ここのところ、心のブレーキが外れたご主人達からメッセージをいただく事が増えました(笑)
奥様から、

「うちの主人、あんなじゃなかったのに!!」

という苦情メールが来るのではないかと怯える程に、ご主人達が吹っ切れています(笑)

先日カウンセリングにお越しいただいたS様は、仕事のストレスで心の病を患ってしまい、数年間まともに働く事が出来ない状態が続いていました。

一度モニターとしてリーディングを受けていただいたのですが、その後少し事態が好転したらしく、奥様の勧めで再度じっくりとカウンセリングを受けることになりました。

まずはカウンセリングでじっくりと心を壊した原因を探り、手を握らせてもらって潜在意識の方をリーディングしたのですが・・・

なんということでしょう!!

S様、魂が非常に陽氣なんです(笑)

心を病んでいる方がこんなに陽氣なわけがない!!というぐらい、陽氣でとにかくパワーが強い。

心が完全に

ラテン系
ヤッホーヤッホーヤッホーヤッホー

なんです

これは一体どういうことなのでしょう?

はい、それはですね。
魂は楽しい事がとっても大好きで、ラテンのノリでオーレっ!と生きて行きたいといっているのに、その声は完全に無視し、一生懸命真面目に人に笑われないように生きて来たがために、心と本音が裏腹なばかりに頭が大混乱を起こして機能停止になったんですね。

簡単に言うと、頭がショートしちゃったんです。プシューって。

真面目に、一生懸命頑張ってるのにうまく行かない・・・

ってそりゃそうよ。だって、あなたのやり方は真面目に一生懸命やるんじゃなくて、高田純次や所ジョージのように生きるのが本当の道なんだもの。

という訳で、

「そうですか・・・僕は、本来はそんな感じなんですか・・。では、僕は今後なにをすれば良いんでしょう?」

という問いに、

「そうですね・・・ラテンダンスでも(本気です)」

と大真面目に答えました。すると、驚いた事に

「そういえば、妻がラテンダンスを習おうかな?って言っていました。僕も一緒に習いに行っても良いんでしょうか?実は僕、昔からラテンのノリが大好きで、マツケンサンバが流行った時には友人のAさんとマツケンサンバを踊ったりもしていました。そういえば、ああいうこともあって、こういう事もあって・・・」

と、驚く程たくさんのラテンに関する思い出と、いかにラテンが好きかというお話を聞かせてくれました。

そして、

「自分のやるべき事がすごく遠くにあるって言われたらどうしようと思っていたんです。でも、実はとても身近にあったんですね。こんなに好きだったのに、なぜか忘れていました。思い出せて良かったです」

と言って、最後には満面の笑みで帰って行かれました。
そして、後日届いたメッセージがこちらです。

*********************************

●今日の話、ホントに腑に落ちました!
まったく逆方向を目指していたのだから、ツラいはずですよね…。

向かうべき方向がわかっただけでもありがたいのに、具体的な方向性まで教えていただいたので、嬉しい限りです!
ラテンで行きますよ~!(笑)

 ●昨日も地元のスペインバルで常連さん感謝祭があったのでAさんと雪乃さんのリーディングの話をしながら

「これからは壊れたようにハイテンション、ウキウキマックスで生きていくからね!」

とAさんに説明しました。
今までは飲みの席でも「飲みすぎないように」と自分を制御しようとしていましたが、昨夜はそのブロックを外して楽しんでました!

お酒の勢いもあったと思いますが、常連さん仲間では相当ハイテンションに見えたようです。(笑)

ハイテンションついでに帰宅後は、豪快なラテンゲロ(先ほど命名)にまみれてしまうというオマケ付き!(笑)

いやぁ楽しかったです。

そうそう、最後にご報告なんですが昨日飲みに行くまで酷かったセキが、ラテンゲロ終了後は…なんと完全にストップ‼︎

ラテンゲロは僕のカラダの奥底にこびりついた最後の感情だったのかもしれませんね!
二日酔いで辛いはずなのに、セキもなく体は軽やか!不思議です…。

 結果から見てラテンゲロはデトックス最終章には必要だった訳で、そのために常連さん飲み会に出席、そしてその直前に雪乃さんのリーディング…。

 ん~、仕組まれたように絶妙なタイミングの出来事。
思考が変わるとこんなにもガラッと動くんですね~! ビックリ‼︎

*********************************

そうそう!カウンセリング当日、S様はとても酷い咳をされていました。
よく聞くと、私のモニターを受けた直後から発熱などが続き、咳がいつまで経っても止まらないと。
自分の思いに気づく事によって、細胞に刻まれた古い感情(よくない感情)を焼き尽くすために発熱があることはクライアントさんの間でよくある話なので、

「好転反応かもしれません」

という事は伝えてありました。
それがまさかラテンゲロとともに、こびりついた感情をすべて吐き出してしまうとは!
S様、素敵すぎます(笑)

思考が変わるとこんなにも変わるんですよ~。
皆様にもぜひ体感していただきたいです!

そして、S様にもお話しした代々受け継がれる思考(?)のお話もお話会では話しちゃいますよー。


レッスンやカウンセリングに関するお問い合わせは
HPか右のメールフォームよりお願いします。

FacebookメッセンジャーでもOKです。

ホームページhttp://holihoc.wix.com/kokoroproject
Facebook  https://www.facebook.com/holihoc

**********************