仲良し夫婦になれなかった理由とは!? | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

「旦那様は霊媒師」のケプリさんとお話会をするにあたって、

どこででも聞けるような話じゃつまらないよなー

と思って、がっつりディープなお話をするために、なにげに勉強をしている雫石雪乃です。

ケプリさんが霊と交信する「ブラック系」の能力の持ち主だとすると、氣の流れが視える私はどういうことなんだろう?と思って、いろんな本を漁っています。

で、今朝もとある書物と格闘していたら、突然

「お稲荷さんに行って、うちに神様をちゃんと呼んでこなくちゃ!」

という思いが強烈に湧き出て来て、調布にある「深大寺」に行ってきました。


・・・・って

深大寺ってお稲荷さんじゃないじゃん

でもねー。なぜか呼ばれたのですよ。
そして、着いたら境内にちゃんとありました。お稲荷さんが(笑)

ほら。

こちら、本殿の横にひっそりと鎮座しているのですが、中には白山権現、稲荷台明神、山王権現の三神が祀られています。

この前に立つとそこはかとなく漂うウェルカムムード。

「あ、ここで良かったんだ♪」

となんとなくほっとして


鬼太郎コスプレを楽しみました

・・・違うだろうw

お稲荷さんと繋がって来たので、あとでじっくりとコンタクトを取ろうと思っています。
どんなお話が聞けるかな~。
うふふ。楽しみ~( ´艸`)

さてさて。
こんなささやかな思いつきを行動に移す、そして人生を楽しむことによって、物事がなんとなく変わり始めるということをここの所、何人ものクライアントさんが経験し始めています。

以前ご紹介したモニターさんもその一人。

旦那さんと何でも気軽に話し合える仲のいい夫婦になりたいと思っていたのに、その方法が分からずに悶々と過ごしていたBさん(仮名)。

実はお悩みはそれだけではなくて、旦那さんが突然仕事を辞めてしまい、次の仕事をすぐに探すと言っていた割りには、家でゴロゴロ。
夕方になるとパチンコに行ってしまって、自分だけが仕事と家事をやっているという状況にとてもストレスを抱えていました。

その状況を変えるべく、自分でもセラピストのお勉強をするなどいろいろと努力していたのですが、その問題だけはなかなか解決できずに日々を過ごしていました。

そんなBさんに私が投げかけた問いは

「旦那さんと何でも気軽に話し合える仲になるデメリットはなんですか?」

その答えが、

旦那さんとセ●クスしたくないから・・・にお互い大爆笑。

旦那さんには、仕事を探す姿勢などに対する不満は一切伝えず、そのこと(セ●クスのこと)だけを謝罪して仲良くなりたい旨を書いたお手紙を渡すようにアドバイスしたのですが、その後どうなったかというと・・

以下がクライアントさんから来たメッセージです。

*************************

主人に手紙書いて渡しました。
 渡した日 は、帰宅後、無視されました。
翌朝仕事に出掛ける時も無視されました。

しかし、メールで返事をくれました。
セ●クスがしたくないとは、男として一番言われたくないこと とのこと。

その他、自分は家に居ても居場所がないとか、いつからこんなに弱くなってしまったのか…など書かれていましたが、私と同じで

「これからも仲良くしていきたい」

という気持ちは一緒だと。

そして昨日はあまりのショックに無視してごめんね、と 勇気を持って手紙書いてくれてありがとうと書かれていました。

私たち夫婦は、一緒にご飯を楽しく食べることから始めます。
雪乃さんに背中を押していただいて本当に良かった!

ありがとうございました(*^^*)

*************************

こんなことが書かれていました。
それからさらに10日程立った頃、その後の様子を聞いてみると・・


************************
ご飯は一緒に食べていますが、2人の関係はちょっとずつ良くなっているかな?
って感じで大きな変化はありません。

先日、私の帰りが遅くなったので

「ご飯炊いておいて」

と頼んだら、やってくれました。初めてです!
そしてそれ以外には、主人の仕事探しに変化があり、
取り組み方が積極的&真剣になった感じです。
 仕事について、私は一言も言ってないのにね、です。

(ここで

「ご主人にもっとお手伝いをお願いすると良いですよ」

とアドバイスしました)

私もお手伝いはちょっとずつ増やそうと考えていました。
今、まさに、わざとやらないでほっといた洗い物を、
何も言ってないのに洗ってくれてます!! 感激~💓

 ***********************

願いが叶わないのは、ほんの些細な気持ちの行き違い。
それに気づいてちょっと勇気を出すだけで、相手や状況を無理矢理変えようとしなくても、自然にこんな風に変わっていくのです。

ご主人は奥様の気持ちを知ったことで悶々としていた気持ちから解放され、これからもっと積極的に色々やってくれるようになるはず。
そして、奥様のほうにも徐々にその気持ちに答えようという温かい気持ちが生まれてくるはずです。
このペースでいけば、理想の仲良し夫婦になる日も近そうですね^^

物事が変わる時というのは、無理な力を加えずとも思考を変えることと、ほんのちょっとの勇気を出すだけでちゃんと変わっていくのです。

その力加減のお話などもお話会で出来たらいいなぁ~と思っています。
三重でのお話会の日程なども徐々に固まりつつありますよ!

まずは東京のお話会にお越し下さいね^^


レッスンやカウンセリングに関するお問い合わせは
HPか右のメールフォームよりお願いします。

FacebookメッセンジャーでもOKです。

ホームページhttp://holihoc.wix.com/kokoroproject
Facebook  https://www.facebook.com/holihoc

**********************