旦那さんを怒らずに済んだ! | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

冷える朝です。
でも、朝焼けが綺麗キラキラ

昨日はなぜかリーディングやカウンセリングの感想をやたらといただく日で、それが本当に嬉しいものばかりだったので一点の曇りもなく

「ああ、今日は一日本当に幸せだったな~」

と思いながら眠りにつきました。
ほんの半年前までは

「ああ、寝て起きるのが辛い。また一日が始まるのは本当に辛い・・・」

と思いながら眠りについていたのに。
自分の気持ちと向き合い、思考が変わるとこんなにも人生が変わるということを自ら体験しています。そして、日々学び続け、確実に昨日よりも今日の方が気づきも多く幸せになって来ています。

気づきと学びに終わりはありません。
気づけば気づく程、豊かさに恵まれ人はどんどん幸せになっていきます。

みなさんも、決して途中で投げ出さず、自分の心と向き合うことを忘れないでくださいね。

さて、昨日カウンセリングの感想をいただいたKさん。
1月程前にSkypeにてカウンセリングを受けてくださいました。

その時の記事はこちら(「その不安はダミーかも!?」

いろんなことがとても不安で、ついにはご近所以外への外出が出来なくなってしまっていたKさんですが、カウンセリングでその不安の根っこがもう10年も前に起こった出来事だということに気がつきました。

そのときのこころに傷に触れないように別の問題をわざわざ作り上げては不安になるということを繰り返し、パニック障害(だったかな)まで発症。
治癒したものの、また発症するかもしれないという思いと戦いながらお薬でこころを安定させ、毎日を過ごしていました。

カウンセリングを受けてからの一カ月。
自分の気持ちとしっかり向き合い朝も日の出とともに目覚めて朝日浴をし、ワークにもしっかりと取り組んできました。

その結果が以下になります。

************************************

雪乃さん!
雪乃さんパワーのすごさを更に実感しました!

昨日主人の職場の人達が、我が家に来て、前から朝からバタバタで用意してお金も(たいしたことないのですが)かけたのですが、健康の為!ってしばらく禁酒してたウチの主人が泥酔して大失態…階段から落ちて脳震盪で初の救急車…ドヒー!

救急車ってあんな揺れるんですね…そしてやっぱり赤信号でも行くんですね。とほほ。

それに伴い私もまたお得意の?趣味?笑。
代償行為も出ました。やだー!

今までならあーやっぱりあたしまだあかんねんや。あたしやっぱり病気やわ。と落ち込んだだけやったけど、ふと、あ、これ、雪乃さんの言ってはった代償行為だな。

そしたら私は何の代わりに悩んでるんやろ?本当の私の気持ちは何やろぅ?と今までにない思考に至りました。

考えた結果、

①せっかく頑張って用意したパーティーがあんな風になってなんか意気消沈
→それをそのまま伝える

②酔った姿を職場の人に見せたのが嫌だった。
→いろんな条件が重なった残念な結果だけど、彼に対する根本は変わらず、それにその問題は私の問題じゃない

③気持ちいいお酒はイイけど、泥酔はやだなぁ…
→そのまま伝える。

あ、なんか簡単!泥酔しようが、昨日と今日の旦那への愛情尊敬は私には変わらず、彼が職場に行き辛いのは理解できるけど、

彼のサポートはするけど代わりにはなれないしなりたくない。
ああ、私が嫌なコトを嫌っていえばそれでいいんや!って!気付いてそのまま伝えました。

今までなら責めに責めて怒り!で終了。
終わったつもり、私も気づかないまま、シコリが残ったまま。だったんです。

今までは相手の気持ちを気にするあまり自分が本当はどう思ってるかは二の次でした。
自分の気持ちは怒り。終了!だったしね。

これが雪乃さんの言う、本当の気持ちに素直になるってコトなんですね。
やっとわかった気がします。
彼は落ち込んで出家しそうな勢いでしたが笑。

そしたら最近私が子供によく言う生きてたらそのままでいいやん。という言葉を子供が主人に言って、落ち込んでる主人は涙…笑。

こんな状況でも、無事で帰ってこれてなんやかんや私も笑顔で、主人にはあのカウンセリング以来何か変わったね。って言われました。

あーん、雪乃さん感動です~雪乃さんにカウンセリングしてもらってなかったら、絶対わからなかった!辛いままだった!

出来事一つが考え方だけでこんなに変わるなんて。

本当に久々の代償行為不安…嫌でしたぁ。
嫌ながら、代償行為に気付いたのが大進歩でした!

ああ、そうか。この出来事は私に教えをくれたんですね。マイナスだけじゃ無かったんだ~雪乃さん、有難うございました!本当に!

あ、ちなみに救急隊員とお医者さんがイケメンでしたあはは!
*************************************

とても大変な状況で、普通の人でもパニックになりそうな状況で、なぜかきっちりと箇条書きワークまでこなしたKさん(笑)
そして、イケメンを間近で見るというとっておきのおまけ付きキャハハ
家族が強い絆で結ばれ、人生が素敵に好転している模様に私もウキウキと嬉しくなっちゃいました( ´艸`)

お薬を手放すのを恐れていたのですが、それも手放したようだし、自分の心と向き合う術もしっかりと身につけて、もう悩むことはないだろうな・・と強く思います。

もう私の仕事は終わったわ~(笑)
どうかどうか、たくさんの人がKさんのようにこころの安定を手に入れて幸せになりますように。

雪乃のカウンセリングが気になる方は、まずはモニターリーディングからいかがですか?まだまだ絶賛募集中です!
モニターリーディングについてはこちら

***********************

レッスンやカウンセリングに関するお問い合わせは
HPか右のメールフォームよりお願いします。

FacebookメッセンジャーでもOKです。

ホームページhttp://holihoc.wix.com/kokoroproject
Facebook  https://www.facebook.com/holihoc

**********************