神様が何も叶えてくれないんです!! | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

突然ですが、私の仕事はライターです。
雑誌の記事やコラムとかではなく、キュレーションサイトや企業のホームページの記事、大手ショッピングサイトの商品コラムなどを書いています。

が、正直なところ、より良い商品に見えるように、そしてより良い会社に見えるように記事を書くことにある日突然疲れましたガクリ

それでどうしたのかというと

神社に行きました

私は何かに迷った時、よく神社に行きます。
そこで、まずはじめに

「仕事をください」

って言ってみるんです(笑)
で、

う~ん、なんでも良いから仕事が欲しい訳ではないんだよな~
と考え直して、

「自分の書きたいことを自由にかける仕事をください」

と言ってみる。
それで、じゃあどんなことを書きたいんだろう?
と考えて、またそれについてお願いする。

そういう作業を5分ぐらいやります。

そうすると、かちりと何かのピースがはまったような感覚を覚える瞬間があるんです。
私はそれを

神様のオッケーサインだと思っています
ラブ

今のライターのお仕事が嫌だな~と思った時に、私への神様のオッケーサインがでた答えは、

storys.jpで震災のお話を書く

でした。
それから震災のお話を書いてみたら、「編集部のおすすめ記事」に取り上げられるなどして、どんどんアクセスはアップし、カウンセリングのお問い合わせもぐんと増えました。

多くの人の勘違いに、

神様にお願いすれば、なんにもしなくても叶えてくれるに違いない
LOVE

という希望を持っていること。

神様にお願いすると、

ふと耳に入って来たラジオから流れる歌の歌詞
インターネットのコラム
友人との電話での会話
立ち寄ったカフェの隣のカップルの会話
あ、あの人元気かなという直感
などなど・・・

様々な手段を使って

次にやった方がいいこと

を教えてくれます。

いいですか。

あくまでもやった方がいいこと

を教えてくれるのであって、

なんにもしなくても天職が突然与えられる訳でもなければ、お金が空から降ってくる訳でもない
のです。

例えば、神社に行って

「彼女を下さい!!」

とお願いした後に、友人との会話に

「オレの友達で、今フリーの子がいるんだよね」

こんなフレーズが出て来たとします。これが、神様のオッケーサインです。
この話に食い付け!と(笑)

このフリーの女の子が自分好みのかわいい子ではなかったとしても、それは

「可愛い彼女を下さい!!」

とオーダーしなかった自分の責任です。

ここで、

「神様は、自分は何もしなくても偶然の出会いを与えてくれるに違いない」

という勘違いをしている人は、この話に食い付かず、前を歩いていた女の子がハンカチをはらりと落としてそれを拾ってあげたら、そこから恋が芽生えるに違いないという幻想を抱いて、せっかくのこのチャンスを逃してしまうのです。

だから、神様が何もしてくれない訳ではなくて、自分が神様のプレゼントを受け取り拒否しているにすぎません。

モッタイナイデスネー

願いを抱きましょう。
そして、行動をしましょう。
それが願いを叶えるための第一歩です。

雫石雪乃と神社にお願いに行こうツアーも計画中(笑)
こちらのツアーに参加ご希望の方には、課題図書があります。こちら↓

スピ☆散歩 ぶらりパワスポ霊感旅1 (HONKOWAコミックス)/朝日新聞出版
¥864
Amazon.co.jp

神様って本当にいるんだな!
って信じるところからまずは始めないとね。うふふ。

私ももうフリーライターという肩書きは捨てて、本来の望み通り「エッセイスト、カウンセラー」と名乗ろうと思いますキャハハ
この2本でさらに飛躍しますよ~。
どうすれば良いか分からないから、とりあえず神社に行かなくちゃ(笑)

***********************

レッスンやカウンセリングに関するお問い合わせは
HPか右のメールフォームよりお願いします。

FacebookメッセンジャーでもOKです。

ホームページhttp://holihoc.wix.com/kokoroproject
Facebook  https://www.facebook.com/holihoc

**********************

ただいま<100人モニター募集中>です。

リーディングにちょっと興味がある。
どんなものか軽く知りたい。
そんな方はぜひぜひご応募くださいね。
詳細はこちらです。

**********************