細胞レベルで生まれ変わろう! | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

「氣」のお話を読んでくださっている方達から、続々とお悩みが解決して上昇気龍に乗っているというご報告をいただいています。


「氣」を上手に使ってどんどん幸せな人が増えているのは本当に嬉しいな~と思います。
これからもたくさんのご報告をお待ちしていますね。
一緒に喜びを分かち合いましょうラブ

さて、毎日このブログを読んでくださっている方は「思考」が「氣」を病んで病気を作るということが分かりかけて来ていると思います。

それでもどうしたって不安になったり、怒ってしまったりするんですよね。
だって

にんげんだもの(byみつを)

それで

「こんなに怒ってたら病気になってしまう」

とますます不安になって、悪循環に陥っているクライアントさんも大勢います。

いつも書いていることですが、人間は「体・思考・魂」の3つ(他にも体・潜在意識・健在意識などいろいろな言われ方をしています)で出来ています。

ですから、健康食品を毎日食べているけれど、心の中は愚痴や不満で一杯であればバランスを欠いて、結局「氣」を病んで病気になってしまいます。

逆に「いつもポジティブに考えているから大丈夫!」と思って、体を気遣わない食生活をしていてもやっぱり「体」を病んで病気になります。

私はよくクライアントさんに

「細胞レベルで生まれ変わりましょう!」

というお話をします。

上昇気龍に乗るためのポイントは「体・思考・魂」の3つのバランスをよくすることです。

ポジティブだけど体が弱いと思う人は、体から添加物や経皮毒による化学薬品を取り除くためのデトックスからまず始めること。
悪い物を全て出してから、無添加調味料や有機野菜を取り入れるなど、自分で取り組みやすい方法を見つけましょうね。
何事もまずは出すことが先です。

体は食べた物で出来ていますから、いくら体に良い物を食べていてもそれで何も変わっていないのであれば、その食生活ではダメということですから、また食生活の見直しをしなければいけません。

誰かが良いという食品よりも、自分の体にとってちょうどいい食事を見つけましょうキラキラ
そうそう!食品には「心」に作用する物もたくさんあります。

例えば、私は以前カフェイン中毒を起こして病院に行きかけたことがあるのですが、その時に、深い絶望感に襲われました。

それで

「カフェインが心にもたらす作用ってすごく怖いな」

って思ったんです。なんにも悪いことが起きてないのに、死にたくなる程絶望する。
それぐらいカフェインには心をネガティブにする作用があり、自分にはテキメンに効果を発揮するということがその時につくづく分かりました。

みなさんも自分が食べた食事と心の関係をじっくりと観察しながら、「陽氣」になれる食事を見つけてくださいね。

思考が愚痴や不安で一杯!という人は、精神世界の本を読むのもいいでしょうし、ワークショップやセラピーに参加してみるのも良いと思います。

「自分なんか・・・」「あいつのせいで!」「どうせ・・」という思考のクセを変えるだけでもずいぶんと自分の住む世界が変わってきます。

大切なのは、その思考が「クセだったんだ!」と気づくことです。
気づいたら、鼻からゆっくりと息を吸い、口から細く長く息を吐き出す呼吸法で、いままでの否定的な思考をすべて吐き出してしまいましょう。
そして、新鮮な「氣」をたっぷりと取り入れて

「細胞が生まれ変わってる~おんぷ

と思い込みます。この思い込みがとっても大切です。
思い込むことで、昨日までのネガティブな自分とは違う自分になれた錯覚をおこしましょう。錯覚がいつの間にか本当になりますから!

それと、取り入れる新しい「氣」はなるべく朝イチのフレッシュな物にしましょうねキャハハ

なんだかよく分からないけれど、いつもとても不安という方もいます。
物心ついた時には「自分は悲劇にヒロインなんだと思い込んでいた」というクライアントさんもけっこういらっしゃるのです。

生まれつきのネガティブ?

そう言う方は、過去世になにかあったとか親のトラウマを受け継いだとかいろいろあるのでしょうが、その辺は自分ではどうにも出来ないので、ヒプノセラピー、瞑想、ヨガ、祈りなど、潜在意識にアプローチして不安を取り除いてもらうのもオススメです。

とにかく、自分の中からイライラや不安の要素をどんどん取り除いて「氣枯れ(けがれ)」のない自分になる努力をすると、ピッカピカで陽氣な自分になれます!

陽氣で氣枯れのない自分になるとどうなるか?
はい、正解!

上昇気龍に乗れま~すキラキラ


自分はどの部分が弱いかな?

とじっくりと考えてみて、出来るアプローチから取り入れてみましょうね。
私も次々デトックス中。

お家の中からもどんどん不要な物を取り除いて、つるんと新しい自分になりましょうね。

あ、その途中で起こる好転反応にもめげずに続けることもポイントですおんぷ


では、楽しい週末を!


キャハハ人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ


******************************

レッスンやカウンセリングに関するお問い合わせは
HPか右のメールフォームよりお願いします。

FacebookメッセンジャーでもOKです。

ホームページhttp://holihoc.wix.com/kokoroproject
Facebook  https://www.facebook.com/holihoc

**********************

ただいま<100人モニター募集中>です。

リーディングにちょっと興味がある。
どんなものか軽く知りたい。
そんな方はぜひぜひご応募くださいね。
詳細はこちらです。

**********************