2024年梅干し作り 【瓶詰め】 | カトリーヌのキラキラブログ

カトリーヌのキラキラブログ

キラキラあみものクリエイター、カトリーヌです。
手編みのマキモノショップ「CATORICOT-カトリコ-」を運営しています。
手編みの作品やショップ情報以外にも、日常のキラキラする物を書いています。

こんにちは!

今回は梅仕事の進捗です。




  瓶に詰めました!


ジップロックで塩漬けにすること1週間。


梅酢も順調に上がってきて、ちゃぷちゃぷしてきました。





赤いコが多いからか、ほんのりピンクの梅酢。


毎日朝晩ジップロックをひっくり返してお世話していたのですが、梅酢が出てきてから少しずつ梅酢が漏れてきた袋がありまして・・・。

全部で4袋あるのですが、2袋が漏れてしまい新しい袋に入れ替えるなどアクシデントがありました。


そうっとひっくり返してたんですけどね💦


若干ストレスを感じて、もういいかな、と瓶に詰め替えてみました。




ちょっと梅酢が少ないかな・・・と思ったら、



一晩でたっぷりに。



あと少し様子を見て、赤い蓋の瓶にもみしそ(市販品)を入れる予定です。

楽しみー((o(。>ω<。)o))