手芸部発足! | カトリーヌのキラキラブログ

カトリーヌのキラキラブログ

キラキラあみものクリエイター、カトリーヌです。
手編みのマキモノショップ「CATORICOT-カトリコ-」を運営しています。
手編みの作品やショップ情報以外にも、日常のキラキラする物を書いています。

こんにちは!

暑かったり雨だったり、体調崩しそうな毎日ですね。



  手芸サークルを作りました


実は「キラキラあみものクリエーター」でもあり会社員でもあります。


会社の福利厚生で、サークル活動の補助があります。

一緒にランニングしたりバトミントンやフットサルなどスポーツのサークルが多くて躊躇ってたのですが、数年前から「手芸部作りたい!」って思ってて。

で、今年やっと最低人数の3人が集まったんで発足する事になりました。



  第一回手芸部集会開催


一年に数回、サークル活動が義務付けられています。

本日部員のお休みが重なったので集会を開催しました。

集まって、それぞれの作品を見せ合ったり・・・と言う会を考えてたのですが、部員にママさんがいて保育園に通う娘ちゃんも参加する事になったんで、毛糸とリリヤン編み機で遊んでてもらおうと持参しました。


 

 


↑こういうやつです。

クルクル回せば自然とリリヤン編みできるニッターマシーンです。


もともと娘ちゃん、レインボールームって輪ゴムを編んで作るブレスレットにハマってるそう。


 

 

この、本と輪ゴムとチャームがセットになったの持ってきてました。

見せてもらったけど、保育園児が作ったとは思えないほどステキなブレスレット作ってて、ホントすごい!


そのうち編み物も好きになって欲しいなーと、リリヤン編み機を置いてくさり編みを教えようとしたんだけど、リリヤン編みの方がいいって。

こちらはおいおいね。


でも、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。


リリヤン編み。編めてない部分をカットして、ブレスレットに。


こちらは部員2号さんが編んだ鳥さん。

めっちゃかわいい♡


次回も楽しみ♡