キラキラあみもの

キラキラあみもの

キラキラあみものクリエイター、カトリーヌです。かぎ針編みのウェア、小物、ビーズアクセサリーを作って(たまに)販売しています。
ブログでは、編み物に関するアレコレを発信しています。

かぎ針編みでアクセサリーや小物を作っています。
作品はまだ少ないのですが、ひとつひとつ色や形、雰囲気等私らしさを散りばめて作っています。
ブログでは作成中の編物、購入品の紹介、自身のグレイヘアの事など書いています。
お気軽にフォロー、いいねをお願いします。






こんにちは!

いつも見てくださってありがとうございます。

今回の話題は「編み物のイベント」です。


その前に、前回の記事です。

今年最初に買った、編み物の本について。


ところで、この春夏は「シルク」と「リネン」が気になってるんですが、2月にシルクの本場、群馬県富岡市の富岡製糸場で、富岡シルクを使ったニットのイベントが開催されます。


詳細はこちら

富岡シルクブランド協議会 

イベントは、参加料を払えば誰でも参加出来ます。参加料を支払うと主催者から糸が送られてきて、それを編んで作品にして提出。イベント期間中、展示されます。

イベントに参加しようか迷ったんですが、他にも編まなきゃ行けない物をいくつか抱えていたんで、見送りました。


Twitterでフォロワーさん達が参加表明して、材料となるシルク糸が送られてきてる様子を見るにつけ、モヤモヤモヤモヤ。

「やっぱ参加すればよかったかなー」としばらく思っていました。


開催期間の真ん中で、広瀬先生のトークイベントがあって、そちらは抽選なのですが応募してみました。


それが…


当たってましたー!!

今どきハガキの当選通知‪w
と思ったんですが、どうも入場券になるらしい。入場の際回収されるみたいです。
(写真撮っといてよかったー)


来月楽しみ♡♡

もちろん、ニット作品もしっかり拝見してきます。糸がキラキラでとってもステキなんですよ。


ではまたー。