ベストが気になる | カトリーヌのキラキラブログ

カトリーヌのキラキラブログ

キラキラあみものクリエイター、カトリーヌです。
手編みのマキモノショップ「CATORICOT-カトリコ-」を運営しています。
手編みの作品やショップ情報以外にも、日常のキラキラする物を書いています。

こんにちは!

今回は編み物本の話。


 キニナル物がコロコロ


以前買って見た時には見向きもしなかった作品が、ある時とても気になってくるって事、私はよくあります。
以前買ったこちらの本。

『ヨーロッパの手あみ 2022/秋冬』です。


 

 

初めはグラデーションヤーンで編んだモチーフ編みのプルが気になって購入したんですが、今見るとこちらのベストも気になって。


後ろの襟ぐりはラウンドになってて、両面使いが出来るタイプ。編地がナミナミしているんで、特にふち編みも要らないし編むの楽そう。
今年は何故かベストに目が行きます。


 指定糸か手持ち糸か


編み物本は毛糸のメーカーさんと提携している物が多くて、タイトルに『〇〇で編む~』とか付いてるのもありますよね。

↑のベストはパピーさんの「アルバ」と言うメリノウール100%の毛糸を使ってかぎ針で編んでいます。


 

 

こちらを購入するか、手持ちの糸で太さやゲージを合わせて編むかが悩みどころ。


そうこうしてるうちに、別の物を編みたくなったりするんで厄介ですよね💦


どうするか、もう少し考えます。


ではまた。










ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

♡ランキングに参加しています♡