ジェルネイルとシャネルのトップコート | カトリーヌのキラキラブログ

カトリーヌのキラキラブログ

キラキラあみものクリエイター、カトリーヌです。
手編みのマキモノショップ「CATORICOT-カトリコ-」を運営しています。
手編みの作品やショップ情報以外にも、日常のキラキラする物を書いています。

こんにちは!

前回の記事、見てくださる方が多くて嬉しいです。
私と同じ、高齢のご両親がいる方が見てくださっているのかな?

その前回の記事はこちらです。



で、今回は指先の話。


 ジェルネイルを止めてみた


ずっとずっと、3週間に1度ぐらいの間隔でジェルネイルをしていました。

サロンでは私の職場の決まりを良くご存知のネイリストさんがベージュやピンクの新色をオススメしてくださって、キレイな指先を心がけていました。



春はサーモンピンク。かわいい色でした。


ところが、です。


ずっとジェルネイルを塗っては剥がしをしていたせいか、爪のコンディションが悪くなり3週間もたなくなってしまったんで、一旦休憩する事に。


ネイルをオフした後。
コーヒー飲んで、ほっと一息ついてました。



 シャネルのネイル


クチコミサイト等で、『シャネルのトップコートがいい』って聞いたので、このタイミングで購入してみました。




右がトップコート、左がベースです。


 

 このトップコート、めっちゃいいですよ!

塗りやすいしすぐ乾く。

ハケのスジも残らない。



 

 


ベースとトップコートだけでもキラキラです。



ヴェルニ(マニキュア)も気になるので、次回買ってみようと思います。


ではまたー。








ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

★ランキングに参加しています★