馬油がやってきた! | カトリーヌのキラキラブログ

カトリーヌのキラキラブログ

キラキラあみものクリエイター、カトリーヌです。
手編みのマキモノショップ「CATORICOT-カトリコ-」を運営しています。
手編みの作品やショップ情報以外にも、日常のキラキラする物を書いています。

こんにちは!カトリーヌです。

以前書いた「メイクレッスン」の時に教えて頂いた馬油を使ったスキンケア。
サクラ先生オススメの馬油をAmazonでポチりました。



「こうね」と呼ばれる、馬のたてがみの馬油です。
さっそく蓋を開けたら馬油が液状になってて、うっかりこぼしそうになりました。


とりあえず冷蔵庫に仕舞ったら、こんな感じに固まりました。だけど触ると直ぐに溶けていまいます。
たてがみは馬刺し屋さんで食べたことあるんですが、その時も半分凍って出てきました。
(食べれる物を肌に塗るって、考えるとすごい事ですね。)

普段はHABAのスクワランをスキンケアの最初に使ってブースター代わりにしてるんですが、昨日の夜、こちらの馬油、使ってみました。

夜はそうでもなかったんですが、朝起きたら肌がしっとり。お化粧の時にさらにびっくり!すごくファンデの乗りが良くって、毛穴のない、つるんとした感じに見えます。
すごいなー。すごいわー。

もうちょいHABAがあるんで、そっちを朝に使って、夜は馬油、って感じに使って行こうと思ってます。

グレイヘアが映える、キレイな肌になりたいなー。







にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへ
にほんブログ村