メイクレッスン | カトリーヌのキラキラブログ

カトリーヌのキラキラブログ

キラキラあみものクリエイター、カトリーヌです。
手編みのマキモノショップ「CATORICOT-カトリコ-」を運営しています。
手編みの作品やショップ情報以外にも、日常のキラキラする物を書いています。

こんにちは!カトリーヌです。

前回ご報告した「グレイヘアのオフ会」、実はその前に同じくグレイヘア東京さん主催の「SAKURA’S メイクレッスン」があり、こちらも参加してきましたー!

普段は仕事柄、ベースメイクとマスカラとリップとチークを気持ち程度な感じ。それも「これでいいのか!?」と思いながら、朝バタバタしながら10分ぐらいで仕上げています。ホント雑。

で、場所は日本橋。この後のオフ会にも近い会場です。会場まで、参加者全員がすっぴんで挑みました。

まずは、スキンケア。

サクラ先生は「高い化粧品で効果が出ればいいけど、原材料はどれも同じ」と説明され、ブースターとして馬油、化粧水としてスプレータイプのミネラルウォーターをオススメされてました。
目からウロコですね。

それからベースメイク。
それまで全くスルーしていたミネラルファンデを使いました。ベアミネラルです。
私は比較的シミとかソバカスが少ないので、肌の赤みをカバーするコンシーラーをオススメされました。

そして、アイメイク。
この後のオフ会を考えて、つけまの登場です。私、初つけま!ドキドキです。
でも、そんなに盛らず、半分に切って目じりだけに装着。私の目、奥二重なんで、そんなに主張しないんだな、と思いました。

マスカラは、グリーンです。攻めてます。

光の角度でグリーンがくっきり。この角度だと、つけまもよく分かりますね。

エレガンスのカラーマスカラなんですが、発色が良くて気に入りました!
エレガンスじゃないかもですが、グリーンのマスカラは買おうと思ってます。

どーでもいいですが、マスカラ付けてる時って鼻の下がびよーんってなるんですが、みなさんどうですか?

チークの写真がないのが残念ですが、こちらもシェーディングに使うような色で、こんなのでいいの?って感じでした。

色もそうですが、スキンケアもベースも、とても勉強になりました。、特にベースメイクは、クリームファンデの後、ミラノコレクションのおしろいをパタパタしてたのですが、先生は「要らない」とおっしゃって...。でも高かったし使いたい!って言うと、「じゃあ、鼻筋とおでこに」と無理やり許可してもらいました。
でも、おしろい(ルースパウダー)ないほうが、崩れにくいんです。ホントマジで。
崩れても、汚くない。
これも目からウロコでした。

オススメされたコスメを少しずつ仕入れて、新しい、今までとちょっと違うカトリーヌを作りたいです。

また教わりたい。メイクの勉強は終わりがないですね。





にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへ
にほんブログ村