私が認定講師資格を持つふたつの色彩に関する検定試験。

 

どちらも、新テキストになって初の開催予定でしたが、感染の拡大防止の観点から中止が決定しています。

 

フリー画像

 

色彩検定
2020年6月28日(日)開催予定
⇒4月21日中止決定
次回試験日 2020年11月8日 (日)
1級2次   2020年12月13日 (日)


カラーコーディネーター検定試験
2020年6月7日(日)開催予定
⇒4月10日中止決定
次回試験日 2020年11月29日 (日)

 

このブログを読んでいただいている方の中に、
受検に向けて準備をしていた方
挑戦してみたいと思っていた方
も、いらっしゃったと思います。

 

残念ですが、次回の実施まで時間ができたので、ひとつ上の級やクラスの受検に挑戦してみてはいかがでしょうか…!?

 

また、色彩検定の旧テキストで取り組んでいたなら、これを機に、新テキストでも勉強してみては…!?

 

 

 

 

 

 

 

このブログを始めた頃は、テキストの解説や出題ポイントも記事にしていました。

 

テキストも新しくなったので、過去記事を見直して、色彩に興味のある方や色彩の資格取得を目指す方のお役に立てるよう、更新していきたいと思います。

 

関連記事

【色彩検定】新テキストで追加の6色と消えた1色はこちら

【カラーコーディネーター検定&色彩検定】新公式テキストはこちら

【色彩検定】新公式テキスト1級編の変更点はこちら

【カラーコーディネーター検定】新公式テキスト★アドバンスクラスはこちら

【カラーコーディネーター検定】新公式テキスト対応の練習問題発売はこちら

『【色彩検定】新旧テキストの項目比較表』、こちら

 

ラブレターお知らせ

※現在の状況に鑑み、講座の開催と申込受付を一時休止させていただいています。下矢印

 

色の選択を増やしてファッションで活用

色彩マスター×ファッション講座@東京

テーマ:『基本10色を自由に使いこなして、ファッション配色の達人になる』 

本コース概要は、こちら

 

色の勉強が初めての方、

本コースの体験をご希望の方は、体験コースへどうぞ。

体験コース概要はこちら 

 

 

 

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラー
にほんブログ村