九州旅行、唐津湾、武雄神社、門司港レトロ地区、佐賀牛とふぐ御膳、関門海峡 | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

 

 
九州旅行の続きです。

 

 

 

 

二日目もまだ雪が舞っていましたが、

 

なんとか日も出て、

 

唐津湾の海へ→⭐︎

 

 

 

 

 

 

この島は、「高島」と言う島だそうです。

 

ハワイのラニカイビーチを思い出しましたウインク

 

 

 

お次は、「武雄神社」⛩️→⭐︎

 

 

 

 

 

樹齢3000年の、

 

円周20メーターの大きな楠木、「大楠」を見に行きました。

 

 

5分くらい山を登りました。

 

 

こちらが「大楠」!

 

もうかなり、傷んでいるようにお見受けしました。

 

ジブリの物語に出てきそうな楠木です。

 

 

二日目ランチは、佐賀牛のすき焼きです。

 

 

「有田ポーセリンミュージアム」内にあるレストランへ。

 

パッパと食べて、ミュージアムの方へ行こう!と思ったら、

 

ミュージアムはもう、閉館していて、

 

廃墟のようになっていましたガーン

 

 

有田に来たなら、

 

アリタセラ→⭐︎

 

 

 

に行きたかったなあ。

 

有田焼のお店が、ズラーっと並んでいるところで、

 

今までに2回行きました。

 

 

お値段もリーズナブルなアリタセラ。

 

お近くにお越しの際は是非、行ってみてください。

 

 

 

次は一気に福岡は北九州市の門司港へ!

 

こちらに、横浜の赤レンガ倉庫のような、

 

レトロ地区→⭐︎

 

 

 

があったのですね〜。

 

↑の画像は門司港の駅で、

 

最近整ったばかりで美しい駅舎でした。

 

 

こちらは三井倶楽部。

 

昔は三井物産の社交場だったそうですが、

 

今はレストランになっているようです。

 

 

駅舎内にあるスタバ。

 

レトロでオシャレ。

 

 

あの橋は関門海峡!

 

初めて見ます。

 

 

はね橋がありました!

 

下がってくるのを待ったら20分位かかりそうなので、

 

ぐるっと回りました。

 

 

最後に、門司港レトロ展望室へ→ ⭐︎

 

 

 

 

 

 

入場料たったの300円でした。

 

 

スカイツリー位するのかと思った😅

 

 

関門海峡を渡って下関へ!

 

夕食はふぐ御膳でした。

 

 

「とらふぐを含む」

 

と、パンフレットに記載があったので、

 

 

 

全てがとらふぐではないです。

 

 

でも、ふぐは何十年ぶりでした。

 

 

 

 

それから福岡へ戻って、

 

小倉のリーガロイヤルホテルで

 

二日目終了!

 

続く

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 日本橋三越カルチャー

吊るし雛レッスンはこちら→⭐️

カルトナージュ体験レッスン参加者募集中!

体験レッスンメニュー↑

 

詳しくはこちら↓

 

 

 
⭐︎cocohouseのティーチングフリーメニュー
 

⭐︎cocohouseのセレクトコースご紹介

 

 

 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp