九州旅行、大雪の日に行ってしまいてんてこ舞いの初日 | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

2泊3日で、佐賀、福岡、山口へ行ってきました!





天気よく、


富士山が🗻眼下に美しく!



と、ここまではよかったのですが・・・




佐賀に着いたら雪で、


それも吹雪いていて。



聞けば、年に一度、あるかないかのことだと


言うではありませんか!


東京の最高気温8度くらいあるのに,


佐賀の最高気温1度くらいガーン



そんな日に来ちゃったガーン



まず、福岡、柳川に行き、


ランチの鰻の蒸籠蒸し。



美味しかったけど、


鰻が写真より小さかったかなてへぺろ



そして、柳川といえば、川下り。



でもまさか、


こんな大雪だもん、


中止だよね〜〜






と思ったら、中止にならない!😱


カッパ貸してくれて



なんと、こたつがあって!



でもいくらコタツがあっても、


寒いったらありゃしない🥶😨😵❄️



船頭さんが面白くて、


「いつも30分だけど、とっとと終わらせよう」


「みんなよく、こんな日に来たねえ」

 

「でも、外国の人の30分はキツイ」


「しかたないから、ずっと歌歌ってるよ」


とかを、地元の訛りで喋ると、可笑しくて、可笑しくて🤣



柳川の有名人に、


妻夫木くん、徳永英明、内山田弘、


あと、松田聖子も本当は柳川出身だ!って言ってたけど、ホントかな?久留米だよね?



そこからは一路、唐津市へ!


唐津市の小高い山の、


「鏡山展望台」へ。



眼下に見えるのは、


松林である「虹の松原」!



向こうの方に見える緑がそうですが、  


この時も本当に雪が凄くて😱



晴れていれば、


海、島,虹の松原と、


絶景でしたでしょうに〜〜〜😭残念😢




気を取り直して、


晩御飯は、


呼子のイカの活け作り!






と思ったら、


イカが不漁で取れないそうで、


冷凍イカでした😰


美味しかったけど。




イカシュウマイ



イカゲソの天ぷら


しかし,佐賀は、


日が沈む時間が遅くて感動しました!





6時でも明るいんだもん、


いいなー、九州は!



やっとホテル&リゾーツ佐賀唐津につきました!


温泉♨️ではなかったけど、


大浴場が広くて気持ちよかったです^ ^



続く


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 日本橋三越カルチャー

吊るし雛レッスンはこちら→⭐️

カルトナージュ体験レッスン参加者募集中!

体験レッスンメニュー↑

 

詳しくはこちら↓

 

 

 
⭐︎cocohouseのティーチングフリーメニュー
 

⭐︎cocohouseのセレクトコースご紹介

 

 

 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp