九州旅行最終日、世の中全部気の持ちよう、前向きに生きて行こう! | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。



九州旅行最終回です。





最終日はまず、


世界遺産の、宗像大社へ。


こちらは交通安全の神様でもあるので、


主に家族の交通安全と、


日本の安全をお願いしました。



山の上にある、こちらにお参りし、


300円のお札を購入して願い事を書くと良いと、


添乗員さんに伺いました。



お札は500円に値上がりしていて、


願い事を書くマジックは8本くらいありましたが、


全部インク切れでしたガーン


なんとか、かんとか書きました😅


神様、目が良いと良いのだけどてへぺろ



山の上から、


海が少し見えました。



そしてそして、



最後はやはり、太宰府天満宮です。


私は3度目でした。



参道のおしゃれなスタバ





平日ですが、


とっても賑わっていました。



太鼓橋、


最初の橋は過去の橋、振り返ってはいけない、


次の橋は現在の橋、立ち止まってはいけない、


最後の橋は未来の橋、つまづいてはいけない、


と添乗員さんに伺いました。


なんとか無事渡れました😉



ランチに久しぶりに、一蘭へ行こうと一旦は並びましたが、


あまりに混んでいて、集合時間に間に合わなそうだったので、



一蘭の近くの、暖暮、と言うお店へ行きました。


味が一蘭と凄く似ていました、美味しかったです。



お腹いっぱいでしたが、


折角ここまで来たので、

 

梅ヶ枝餅の茶店へ行きました。



抹茶🍵と梅ヶ枝餅、最高でした😀



以上、2泊3日の九州旅行でした。



帰りもとても美しい富士山を拝めました。



滅多にない雪の日に当たってしまい、不運だなあと思っていましたが、


考えてみたら、飛行機は1日違いで乗れたし(次の日出発だったら運休でした)


川下りは寒かったけど、船頭さんが面白かったし、


高速道路、雪で通行止めだったけど、


運転手さんの機転で一般道でも時間通り行けたし、


2日目、太宰府天満宮を諦めたけど、


添乗員さんの機転のおかげで、3日目に行くことができたし、


なんだかんだ言って,ついていたのかもしれません。



と言うか、何事も気の持ちようで、

 

よくも感じ、悪くも感じますね!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 日本橋三越カルチャー

吊るし雛レッスンはこちら→⭐️

カルトナージュ体験レッスン参加者募集中!

体験レッスンメニュー↑

 

詳しくはこちら↓

 

 

 
⭐︎cocohouseのティーチングフリーメニュー
 

⭐︎cocohouseのセレクトコースご紹介

 

 

 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp