50歳でも60歳でも始めよう、今が一番若いのだから!ティルダのバスケット | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

今日はまず、オンラインが受講中の、


Hさんの作品のご紹介!



携帯&眼鏡バスケットです。



ティルダのソーイングの柄の生地で作成されました。



とても美しい仕上がりです。


実は私の見本と同じ生地なんです。


Hさん、初級あっという間に終了しました。


来年もよろしくお願い致します^ ^






私は、トールペイントは29の時に始めました。






カルトナージュは、30代後半で始めました。




その間に、テニスもしましたね。


あと、水彩画も習いました。




ジュエリーバッグは、50歳くらいで始めました。




それから50代で、ルルベちゃんやPOLKADOTも資格を取得しました。



もっと細かいことを言えば、


40代で、色彩検定3級、2級、1級を受けました。


今年世界遺産検定4級受けました!

(3級の勉強は、訳あって持ち越しですてへぺろ


そして今、50代後半で、


新たなことにチャレンジしようとしています。





何が言いたいかと言うと、 


幾つになっても、50歳でも60歳でも、


新たなことにチャレンジしていいのではないか、と言うことです。



思い立った時が、これからの人生で一番若い時なんですから!



私は大概のことは行動してきたと思いますが、


それでも、あーあの時あーすればよかった、と


後悔することがいくつかあります。



残りの人生、そう言う思いをしたくないので、


この年からでもチャレンジします。



同年代の方も先輩も、頑張りましょ^ ^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 

 日本橋三越カルチャー

吊るし雛レッスンはこちら→⭐️

カルトナージュ体験レッスン参加者募集中!

体験レッスンメニュー↑

 

詳しくはこちら↓

 

 

 
⭐︎cocohouseのティーチングフリーメニュー
 

⭐︎cocohouseのセレクトコースご紹介

 

 

 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 

 日本橋三越カルチャー

吊るし雛レッスンはこちら→⭐️

カルトナージュ体験レッスン参加者募集中!

体験レッスンメニュー↑

 

詳しくはこちら↓

 

 

 
⭐︎cocohouseのティーチングフリーメニュー
 

⭐︎cocohouseのセレクトコースご紹介

 

 

 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp