椿のお正月作品お二人の作品、何故今までお正月作品が無かったのか?三越のブローチ | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

 

カルトナージュお正月作品!
 
先日銀座ソレイユさんでレッスンをしましたが、
 
ボチボチご希望者に、
 
本八幡サロンでもレッスンを行っています。
 
お正月までにご希望の方がいらっしゃいましたら、
 
お問い合わせください^ ^
 

 

 

さてこちらは、Yさんの作品。

 

椿のお正月作品。

 

配置は自由なので、

 

ポンポン飾りを上の方に持ってこられ、

 

しめ縄風のリボンは中央に。

 

 

こちらはMさんの作品。

 

久しぶりにお越しくださいました^ ^

 

グルメなMさんに、

 

市川近辺の美味しいお店を色々教わりましたウインク

 

お二人とも素敵にお作りくださり、

 

ありがとうございました😊

 

 

 

お正月作品のカルトナージュは、

 

今年初めて考案しました。

 

 

トールペイントのお正月作品はたくさんあるのに、

 

何故今まで、カルトナージュでは作らなかったんだろうと、

 

若干後悔しました。が、

 

思い立ったが吉日なので、

 

また来年も違うタイプのお正月作品を、

 

考えられたらいいなあと思いますウインク

 

 

こちらは、トールペイント基本コース二作品目の、

 

 Sさんの作品、

 

チューリップなペン立てです。

 

 

二作品目とは思えないほどお上手!

 

 

丸筆で、可愛いチューリップが描けました🌷

 

 

こちらは、三越さんで購入したしたブローチ。

 

傘を持っている女の子。

 

今日,グリーンのベストに付けて、そんちゃレッスンへ行きました。

 

このブローチは本当に可愛い🩷

 

 

三越の同じお店に、

 

気球バージョンもありました。

 

今度行った時,またあのお店見に行こう!

 

新館の三階、

 

エスカレーターすぐ横のお店です🏬

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 

 日本橋三越カルチャー

吊るし雛レッスンはこちら→⭐️

カルトナージュ体験レッスン参加者募集中!

体験レッスンメニュー↑

 

詳しくはこちら↓

 

 

 
⭐︎cocohouseのティーチングフリーメニュー
 

⭐︎cocohouseのセレクトコースご紹介

 

 

 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp