銀座ソレイユお正月作品のレッスン終了しました! | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

今日は銀座ソレイユさんの、

お正月作品のレッスンでした。



こちらはお正月のおしゃれモダンリース!




着物の生地を使ってパーツを作りました。



和の作品は、数少ないですが、


お正月近くになると作りたくなるもの!



皆様頑張って、予定よりも1時間も早く完成!



配置はお好きなようにどうぞ、と言いましたが、


基本の並びは皆さん一緒でしたね^ ^



だるまさんのお顔が、全く違っていない。

お顔は、ちょっとのことで違ってしまいますからね〜。



こちらは、椿のお正月プレート!



こちらも、椿の花びらの配置や、


水引、葉の配置などで個性が出ました。



意外と、こちらの作品の方が時間かかりました。


どれも素敵で、可愛らしく完成されました!



今日は、体調不良でお休みの方が多かったですが、


お大事になさってくださいね♪


本八幡サロンの方に来て、


ご受講いただいて構いませんので、


お休みされた方、


よくなられましたらご連絡ください^ ^



ご参加ありがとうございました😊


東銀座の画像、



今日も撮り忘れ、



Oさんがお送りくださいました。



今日のソレイユさんのランチでは、


マフィンセットを。




夜の銀座は明るい🔆



銀座の夜は趣がありますね〜。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 


カルトナージュ体験レッスン参加者募集中!

体験レッスンメニュー↑

 

詳しくはこちら↓

 

 

 

 

 

 ⭐︎ネットショップオープン

storecocoとBASEで検索ください→⭐︎

 

 
 
⭐︎cocohouseのティーチングフリーメニュー
 

⭐︎cocohouseのセレクトコースご紹介

 

 

 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp