美味しいピザ屋さんへ、パスタも美味!検定の過去問を解きましたが・・・世界遺産検定あと1週間 | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

 

今日は夜、
 
教室から徒歩1分のところに新しくできた、
 
ピザのお店「Acca」さん→⭐️

 

 

 

へ行ってきました。

 

 

素敵な外観💓

 

 

素敵な店内

 

 

今日のオススメ、のところからを中心にオーダーしました。

 

 

白ワインとスパークリングで乾杯🥂

 

 

前菜は水牛モッツァレラのカプレーゼ。

 

桃とモッツァレラチーズの和え物。

 

白桃が今シーズン初めてでしたが、

 

新鮮で甘くて美味しかったです。

 

モッツァレラチーズも、塩分が結構あり、

 

白桃の甘さと絡まり、ちょうど良い塩味でした。

 

 

水牛モッツァレラのマルゲリータ

 

ピザ生地が、薄いのにモチモチしていて、とっても美味しかった。

 

 

 

 

本日のパスタから、

 

カニと茄子のクリームパスタ。

 

アルデンテでした。

 

ナスはトマトソースでいただくことが多いですが、

 

クリームソースも良いですね。

 

 

どれも全部美味しかったです。

 

 

こちらは、柑橘類のシャーベットでした(何の果物かド忘れガーン

 

 

美味しかったのが証拠に、

 

7月も二回予約して帰りました^ ^

 

 

今度の日曜日、いよいよ世界遺産検定の日です。

 

1ヶ月以上前に、テキストを一回全部読み、

 

過去問を解いてみたら7割くらい出来たので、

 

すっかり安心しちゃっててへぺろ

 

 

1週間前となったので,

 

再び過去問を開いたところ・・・

 

 

なんと、68点!

 

ヤバい😅

 

6割で合格ですが、

 

ギリギリじゃない?ガーンガーンガーン

 

 

違う過去問を解いたところ、

 

 

 

 

 

 

 

今度は84点。

 

 

少しホッ😌

 

 

違う過去問を更に!

 

 

 

80点。

 

あれ?下がっちゃったガーン

 

9割くらい行かないと安心できないなウインク

 

あと1週間、頑張ります!

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 

カルトナージュ体験レッスン参加者募集中!

体験レッスンメニュー↑

 

詳しくはこちら↓

 

 

 

 

 

 ⭐︎ネットショップオープン

storecocoとBASEで検索ください→⭐︎

 

 
⭐︎cocohouseのティーチングフリーメニュー
 

⭐︎cocohouseのセレクトコースご紹介

 

 

 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp