作品詳細、バッグ屋と隠し部屋、出窓と屋根裏部屋、タルト | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

 

 

 

今日は、バッグ屋さんの面をご紹介しますね!

 

 

 

「バッグ屋coco」から

 

 

扉を開けるとバッグのディスプレイ。

 

主に本革で作りました。

 

他、香水瓶とかお財布も。

 

 

真ん中の扉は少し開けて、奥行きを感じられるようにしたかった^ ^

 

扉についている額は、

 

カメオのボタンなのですが、

 

額を厚紙で作り、

 

石膏で固め、

 

トールペイントの絵の具のライトアイボリーで塗りました。

 

そして、このショップの奥には隠し部屋がありますニヤリ

 

 

フフフ口笛

 

サプライズに命かけてますてへぺろ

 

 

ピーターラビットの箸置きと箸

 

 

 

下の段にはスプーンが収納されています。

 

 

 

次に出窓ですが、

 

出窓は作るの大変でしたショボーン

 

特にガラスの内側を貼るのがね〜。

 

外から見て、はみ出してはいけないしニヤリ

中はウエッジウッドのカップ&ソーサー、

 

子供用ですね。

 

めちゃくちゃ気に入っています。

 

可愛くないですか!このサイズ。

 

 

赤い屋根の屋根裏部屋には、

 

ピーターと、

 

 

その仲間たちが。

 

 

さて、この調子でご紹介していくと、

 

まだしばらくかかりますが、

 

飽きるかもしれませんがこれからもお付き合いくださいねてへぺろ

 

 

今日は会計のRさんとTさんが来て、作業してくださったので、

 

タルトリエのタルトを買ってきました。

 

モンブラン、抹茶のモンブラン、プレミアムイチゴタルト

 

 

最後に残ったのはなんと、

 

プレミアムでしたびっくり初めてそれ、いただきました。

 

大体いつもモンブランなのでてへぺろ

 

どれもこれも美味ーー〜ラブ

 

お二人ともお疲れ様でした^ ^

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 

 

 

 

 ⭐︎ネットショップオープン

storecocoとBASEで検索ください

 

 
⭐︎cocohouseのティーチングフリーメニュー
 

⭐︎cocohouseのセレクトコースご紹介

 

 

 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp