ボテロ展へ東急文化村へ行きました、ふくよかな魔法 | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

 

先日渋谷の文化村で開催されている、
 
「ボテロ展」へいきました→⭐︎

 

 

 

 

 

 

ボテロは、山田五郎さんがYouTubeで紹介されていて興味を持ったのと、

 

ボテロが描かれるものは全てボリューミーで、

 

共感を持ったこととでてへぺろ

 

 

入口の看板で、一同に介した作品を観ると、

 

カラフルで強烈な作品に目を奪われます。

 

副題が良いですよね、「ふくよかな魔法」🧙とは!

 

 

途中から、撮影OKでした。

 

どの絵もどの絵も、はち切れんばかり!

 

 

ふくよかな体に比べ、

 

指の先、耳など、細部をわざと小さく描いてあるそう。

 

それによって、より体の大きさが強調されているとのこと!

 

 

こちらは有名な「12歳のモナリザ」!

 

著名な大作を、自分なりの解釈で描いている作品がたくさんありました。

 

 

こちらはファン・エイクの作品が元となっています。

 

 

こちらはルーベンスの作品が元です。

 

 

この楽団の人が持っている、ウクレレの穴の小さいこと!

 

 

バレリーナの足も、途中からめちゃ細くなっています。

 

 

ボテロはコロンビア出身で、

 

黄、青、赤のお花の絵は、コロンビアの国旗の色でもあるそうです。

 

ボテロは90歳で現役だそうです。

 

 

現代は細い女性が美しくもてはやされていますが、

 

ボテロの描くはち切れんばかりのボディの女性は、

 

私的にはとても共感を持ってしまうのでしたウインク

 

 

次、SONPO美術館の、「シダネルとマルタン展」に行きたいと思います^ ^

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 

⭐︎次回の銀座レッスン

 

 

⭐︎cocohouse認定講師制度のご紹介→⭐︎

 

 

 

 

 

 ⭐︎ネットショップオープン

storecocoとBASEで検索ください

 

 
⭐︎cocohouseのティーチングフリーメニュー
 

 

⭐︎cocohouseのセレクトコースご紹介

 

 
セレクトコースのご紹介→⭐︎

 

 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp