メトロポリタン美術館展行きました、出雲大社参拝、ジュエリーボックスをお財布ベッド | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

昨日は調子が悪くて早く寝ましたので、

久しぶりにブログお休みしました。


今日は、メトロポリタン美術館展に行った事のお話です。


メトロポリタン美術館には数年前に行ったのですが、


何せ、作品数が多すぎて、


さーっと流して見てしまい、


あまり一点一点の記憶がないガーン


勿体無いことをしましたえーん



今回は数十点の絵画でしたので、


一点一点をじっくり拝見できました。



六本木駅を降り、





東京ミッドタウンの前を通過





途中、鯉のぼり🎏がありました、都会のど真ん中に



国立新美術館です。



こちらは、パンフレットにもなっている絵で、


ラトゥールの「女占い師」。


左の女の人がポケットから何かを盗もうとしているし、


右から2番目の人も貴金属を盗もうとしているし、


実に面白い瞬間を描いた絵です。



ルノワール「ヒナギクを持つ少女」


元来、印象派が一番好きです。



シスレー、題名は忘れました。


風景画が好きで、見ていて落ち着きます。



フェルメールが一点だけありました。


風俗画で有名なフェルメール、唯一の寓意画。



以上、私が好きな四点のご紹介でした。


本物は勿論、画像撮れませんので、


絵葉書の画像です。


5月30日まで開催されていますので、


是非行ってみてください→⭐︎




そこから歩いて5分くらいの、


出雲大社に、折角ですので参拝しました。


出雲大社は、六本木ヒルズの向かい側です。


このコースいいでしょ?ウインク



さて、折角なので、一日一カルトナージュ、


ということで、こちらは私の作品、ジュエリーボックスの大きなサイズです。



実は、長財布が楽々入るサイズなので、


今度、お財布ベッドとして作りたい、という方がいらっしゃいます。


お財布ベッド、人気があるんですってね、


生徒さんが言ってました。


私もここに毎晩、休ませようかなウインク


 
 
storecocoとBASEで検索ください^ ^
 
 
 
 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp