交換便とは?一度やってみたい^ ^小関鈴子さん生地でペルメル、チョコ | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

今日は、昨日のオンラインレッスンのMちゃんの、

 

もう一つの作品をご紹介します。

 

 

ペルメルです。

 

メインの生地を、小関鈴子さんデザインのパリジェンヌの生地にされました。

 

周りは水色、リボンはピンク。

 

とても可愛い組み合わせです💕

 

ところでMちゃんに聞いたのですが、

 

「交換便」というのが、流行っているですってね〜。

 

知ってました?

 

どなたかと一対一で、

 

手作り品などを交換して、楽しむのだそうです。

 

Mちゃんの交換便の様子を、インスタで拝見しましたが、

 

可愛いカルトナージュのバスケットの中に、

 

可愛いお菓子が入っていて、

 

これは誰が受け取っても嬉しいでしょう!

 

というプレゼントでした🎁

 

 

交換便、一度やってみたいなあ照れ

 

誰かやってくれないかなニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

トールペイント作品を一つご紹介!

 

古屋先生デザインのベアの宝石箱。

 

 

多分、25年くらい前の作品。

 

 

25年経っても、古屋先生デザインの作品は、色褪せなあなあ照れ

 

 

眠いの〜チョコ?朝だけど爆笑

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 

 
 
 
storecocoとBASEで検索ください^ ^
 
 
 
 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp