和柄のミニチュアバッグ、中級作品一推し、それスノの丼作りました、チョコとこむぎちゃん | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

こんばんは。

今日は昨日のレッスンで完成しました、

生徒さんの作品をご紹介致します。



Iさんの作品、ミニチュアバッグです。 


今回、蓋を和柄にされ、和風の作品となりました。



どの生地にしようか、ながーい時間かけて悩まれたとか。



この黒を基調とした和柄に、


黄色のエピがベストマッチでしたね。


Iさん、月に4レッスンくらい参加してくださっているので、


メキメキ上達されています^ ^



実は私、中級作品の数多の作品の中で、


こちらのミニチュアバッグ推しなんです。



カルトナージュ作品をプレゼントされるとして、


リボントレイなんかはよく使われると思いますが,


このミニチュアバッグをプレゼントされることは無い。


その上、これをいただいたら絶対に嬉しい😊


ということで。



Iさんも是非、プレゼントにご活用ください^ ^   


ご参加ありがとうございました😊



昨日のそれスノで、


舘様が作ったどんぶりが、


とても美味しそうだったので、早速作ってみました。


豚肉と椎茸、エノキ、ネギ、大葉を、


梅とニンニクだけで炒めました。



まずはこのまま、いただきます。



1回目の味変、


柚子胡椒を添えて。



そして、2回目の味変は、中華出汁で。


どれもこれも美味しすぎて・・・。



舘様って、本当にお料理上手。


昨日も一人だけ、レベルが違ったなあ照れ



近々、他のメンバーの丼も作りますウインク


作り方はTverで、それスノをみてくださいね。



今日は、レッスン後、3回目の接種をしましたので、早めに帰宅。


こんなに明るいうちに散歩に行けました。



こむぎちゃんに、久しぶりに会えました。


こむぎちゃんと会うと、必ず相撲始めます。


今日も相変わらずご覧のとおり。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 

 
 
 
storecocoとBASEで検索ください^ ^
 
 
 
 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp