誰よりも早く七夕作品完成!有田焼の可愛いセット購入しました | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

 

今日は午前ジュエリーバッグ、午後カルトナージュのオンラインレッスンでした。
 
スクショを教室に置いてきた、タブレットで撮りましたので、
 
また後日ご紹介致します。
 
明日も午前、午後、オンラインレッスンが続きます。
 
オンラインレッスンは、昨日ご紹介しました、3月のレッスン情報で、予定のないところで可能です。
 
気になる作品がある方は、まずはお問い合わせください^ ^
 
 
先日、今月の生徒さんのトールペイント作品をまとめてご紹介しましたが、
 
一点、ご紹介し忘れておりましたガーン
 

 

 

Sさんの作品、七夕飾りです。

 

七夕の素材、と言うのは、私もトールペイントをもう、22年行っておりますが、初めて見ました!

 

 

それも、織姫、彦星だけでなく、

 

星や竹、短冊まで付いています。

 

Sさんこういった、珍しい素材を見つけるのがとてもお上手です。

 

定番の素材に目が行きがちですが、

 

木の素材でしたら、どんな物にも描けますので、

 

視野を広げることが大事ですね。

 

とっても可愛い作品になりましたね。

 

七夕前が待ち遠しいですねウインク

 

 

今、ダイニングの壁に掛けている作品をご紹介します。

 

以前、沖先生のセミナーで描いた作品です。

 

なんてエレガントで可愛いのだろうと、

 

一目で気に入り受講しました。

 

 

part2のセミナーにも参加しました。

 

どちらの作品も、生徒さんに大層誉められ、

 

たくさんの生徒さんが実際、この絵を描かれました^ ^

 

 

こちらも沖先生のセミナーに参加して描いた作品。

 

沖先生の教室には通ったことはありませんが、

 

万人が素敵💕という作品を編み出せるとは、

 

すごい才能だなあと思います。

 

 

 

さて、インスタストーリーでもご紹介しましたこちら!

 

有田焼です。

 

 

大きい方は本物の茶筒です。

 

内蓋も付いています。

 

 

この、ミニの茶筒は、何入れだと思いますか?

 

実は〜

 

 

 

 

 

 

 

 

楊枝入れでした。

 

 

 

 

大小とも可愛くて、めちゃくちゃ気に入りました。
 
大好きな赤だしラブ
 
 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 

 
 
 
storecocoとBASEで検索ください^ ^
 
 
 
 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp