ハット型ボックスが2点、初級作品、今日のグラタンご紹介 | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

 

今日は、初級を履修されている、お二人の作品をご紹介!
 
 
Mちゃんの作品、ハット型ボックスです。
 
グリーンゲイトの生地で。
 
 
内側はピンクのドット、可愛い作品ですね。
 
実は、蓋の生地が少し足りなくなってしまって、
 
2枚を組み合わせたのですが、
 
逆にブレードもついて、より可愛かったかもラブ
 
グリーンゲイトはもう、手に入らないので、
 
在庫があるだけですが、
 
これからも是非、利用してください。
 
 
ご自宅で、箱をたくさん、自習されてますので、
 
この作品は簡単そうでした。
 
 
 
同じ日に、偶然同じ作品の方が2名でした。
 
Kさんの作品、ハット型ボックスです。
 
 
 
ブルー系マーガレットなどの花柄の生地、
 
全て同じ生地で。
 
この作品は、蓋にタッセルを付ける方が多いですが、
 
ガラスのつまみ、すっきりしていていいですね。
 
とても丁寧に、ゆっくりと作られていたので、
 
仕上がりがとても美しいです。
 
 
 
お二人ともご参加ありがとうございました😊
 
 
 
 
先週のラヴィットで、
 
舘様が、ライブでグラタンを作っていたので、
 
グラタンが食べたくなりました照れ
 
海老マカロニグラタンを、本日作りました。
 
 
タラモサラダと、赤ワインと一緒にいただき、
 
至福のひととき照れ照れ照れ
 
 
 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 

 
 
storecocoとBASEで検索ください^ ^
 
 
 
 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp