お人形のソファ、ティルダの可愛い作品、庭のガゼボをペンキで塗り直したら見違えましたが、もう無理 | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

 

今日は、「お人形のソファ」と言う作品をご紹介!
 
 
Wさんの作品。
 
可愛い〜〜💕
 
赤と薄黄緑の組み合わせ。
 
 
 
オットマンは家で作ってらっしゃいました。
 
縁の赤のブレードで、より華やかになりましたね。
 
ルルベちゃんが、寛いで満足そうにしています!
 
 
後ろの2点は私の作品ですが、
 
座面に柄を持ってきたほうが可愛いですね。
 
 
 
可愛くて、何個も作りたくなるソファは、
 
中級作品です。
 
 
 
さて今日は、以前からの懸案事項を解消!
 
 
 
庭にある、
 
バス停、と呼んでいます「ガゼボ」。
 
経年劣化で、かなりガタが来ています。
 
ペンキ塗り直しをしたかったのですが、
 
するなら、植物が枯れている冬だ!と言うことで
 
 
重い腰を上げて、今日ペンキを買ってきました。
 
ペンキとハケで2000円くらい。
 
 
 
塗る前
 
 
 
あらまあ、残念、という感じで。
 
 
 
そして、頑張りました!塗り直しました。
 
 
大変だったなあ笑い泣きえーん
 
腰が痛くなったガーン
 
塗り足りないところもありますが、
 
一缶使い切っちゃいました🥫。
 
まっ、アンティーク仕上げ、と言うことでてへぺろ
 
 
 
もう二度と無理です照れ
 
 
 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 

 
 
storecocoとBASEで検索ください^ ^
 
 
 
 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp