バッグ屋さん最終回、看板とラグと額縁加えました、一応完成! | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

 

ドールハウス バッグ屋さん、最終回です。
 
 
先日ここまででした。
 
 
 
折角作ったクリスマスツリーですが、
 
そもそも、毛糸で編んだ温もりのあるバッグを扱っているお店なのに、
 
パールがなんだか寒々しい、温もりがない照れ
 
 
 
そこで、ダイソーで買った、フェルトのツリーが、やっぱり復活。
 
トールペイント材料の、テクスチャーベーストを使って、
 
 
ツリーに雪を降らせました。
 
 
 
そして、細いリボンを這わせました。
 
フェルト一応、ところどころ絵の具で塗って、色を落ち着かせました。
 
 
ホワイトのワイヤーを曲げて、
 
こんなものを作り
 
 
 
このお店の看板を作ります。
 
看板は一応、バッグの形。
 
今回もライトアイボリー
 
 
 
お店の名前は、Flowersでしたよね。
 
こんな感じにペイント
 
 
 
お店の入り口に取り付けました。
 
 
いつものことですが、
 
ドールハウスって、終わりがありません。
 
作っても作っても、
 
まだ何か足したくなってしまいます。
 
 
 
余っていた毛糸を使って、
 
 
ミニラグを作りました。
 
 
お店が狭くて、本当に置き場がなくて、
 
このサイズがせいぜい。
 
 
額縁を作り、
 
今回は生地を貼って額にしました。
 
 
もう、壁も余っていないので、
 
この場所に掛けました。
 
完成です。
 
 
 
ショーウィンドウ開けるとこんな感じ。
 
ショーウィンドウは可動式です。
 
閉じた時に、小さなマジックテープで固定しました。
 
 
Hさん、出来たよ〜^ ^
 
 
 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 

 
storecocoとBASEで検索ください^ ^
 
 
 
 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp