ハウス型テープカッター何故か人気、アップルウォッチ買いました、チョコ | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

 

 
今日はジュエリーバッグ協会のミーティングがありました。
 
 
午後から、いつも通り教室まで歩き、
 
その後小岩で、ダイソーやらセリアやらウロウロし、
 
また教室に戻り、家に帰宅し、チョコの散歩に行ったら、
 
12000歩行けました^ ^
 
 
今日から、アップルウォッチを使い始めました。
 
実は中国製の似たようなものを使っていたのですが、よくなくて・・・。
 
 
最初からアップルウォッチにすれば良かったですショボーン
 
 
 
さて、生徒さんのハウス型テープカッターをご紹介します。
 
 
Wさんの作品。
 
ティーカップとビスケットジャーなどの柄の生地、
 
私も持っているのですが、
 
驚きました!この、横幅にピッタリですね!
 
ビビッドなピンクと水色で、とても楽しい配色ですね。
 
 
 
 
テープの部分を作るのが、少し難儀しましたね、お疲れ様でした^ ^
 
 
最近俄に人気の作品。
 
もう、何年も前に作った作品です。
 
 
リバイバルと言いますか、脚光を浴びて嬉しいです。
 
 
 
今日また、教室にクリスマス作品を運びました。
 
こちらは、以前ペイントクラフトに掲載されていた作品を描いたものです。
 
 
意外にも、編み?ネットを使って描きます。
 
ご考案者のアイデアがいいですね。
 
教室壁に掛けました。
 
 
 
見返りチョコ🍫ニヤリ
 
カメラ構えると、すぐに気が付きます。
 
 
そして、飛びかかってくる、というルーティーングラサン
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 

 
storecocoとBASEで検索ください^ ^
 
 
 
 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp