カーブのティッシュボックス、エレガントで可愛い、日本橋おいしいおばんざいのお店ランチ | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

 

今日は生徒さんのカーブのティッシュボックスのご紹介!
 
 
Mさんの作品。
 
ティッシュボックスは、たくさん種類がありますが
 
中級のこちらは、エレガントなカーブの蓋で人気の作品です。
 
 
小花柄の生地と、ベージュのスキバル。
 
カーブカットも頑張りましたね。
 
ベージュブレードもピッタリです^ ^
 
Mさん、今月は2度もお越しくださいまして、ありがとうございました😊
 
さて、昨日は、
 
 
日本橋三越さんに、
 
次回のカルチャーの見本作品をお届けしました。
 
三越玄関はこのような大きなツリーが2つ。
 
 
ランチはコレド日本橋に移動。
 
 
5階のおばんざいのお店へ行きました。
 
「京都石塀小路 豆ちゃ」さん→⭐︎

 

 

 
 
祝日なので混んでいて、少し待ちました、10分くらい。
 
 
おばんざいランチがこちら。
 
おばんざいとは、京都の家庭料理。
 
 
 
 
たくさん種類があって、
 
色々いただけるところが良いです。
 
そして、
 
 
この白味噌が絶品だったんです。
 
薄味ですが、コクがあり。
 
美味しすぎて、おかわりしてしまいました照れ
 
ご飯とお味噌汁は、おかわり自由でした。
 
お店の中に、このようなお家があって、
 
ドールハウスのヒントをいただきましたニヤリ
 
 
あー、あの白味噌が忘れられませんラブ
 
私は非常に凝り性なので、
 
近いうちにまた、食べに行ってしまいそうですてへぺろ
 
 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 

 
storecocoとBASEで検索ください^ ^
 
 
 
 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp