ミニクリスマスツリーの作り方、百均アートフラワーで、バッグ屋さんpart6、 | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

バッグ屋さんを作っているところを、シリーズでお送りしています。


先日はここまででした。

右にあるクリスマスツリー。

これは100円ショップで購入したものですが、

なんだか気に入りませんショボーン

そこで、これはやめて、

ツリーを一から作ることにしました。



多肉植物のミニチュアアートフラワーが家にあったので、

中の植物を抜きました。

これをツリーの土台にします。



百均で買ったアートフラワーの木の枝


葉を小分けにカット



ツリーの土台の木を刺したら、

そこに小分けにした枝を、グルーガンでつけます。



枝をバランスよく貼って、ツリーの形にします。

いい形になったかな?


極細のリボンがあったので、ツリーに巻き付けました。



オーナメントはビーズです。


しかしまだ迷う照れ

やっぱり前のフェルトがいいかな?


しばらく悩みますショボーン


ところでショーウィンドウを賑やかにしました。



2段のプレゼントを作りました。

香水瓶と、ビッグベンのようなモチーフを飾りました。

それから、左の壁に、小さめのバッグ二個飾りました。



かなり賑わって来たかな^ ^


だんだん完成に近づいて来ました。


バッグ屋さん、つづく




今日は雨の合間にお散歩行けてよかったね^ ^チョコ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 

 
storecocoとBASEで検索ください^ ^
 
 
 
 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp