リバティでカーブのダストボックス、茶箱風アレンジで特大ボックス、ミニチュアスーツケース | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

今日は本八幡サロン、午前午後、レッスン終えました。

初めての方もお迎えして、楽しく過ごせましたウインク


午前にご参加の、Tさんの作品をご紹介致します。


カーブのダストボックスです。

リバティの生地に、内側は可愛らしいピンクの生地です。

黒にしようか迷ったそうですが、ピンクで良かったのではないかと思います。

カーブ切るのは大変ですが、

大変でもこれは、もう一つ作りたい!とおっしゃっていました照れ

とてもバランスの良い作品ですね。

そんなTさんですが、


以前、セレクトコースを卒業されました。

そちらで履修された、茶箱風ボックスをアレンジして、

こんな大きな箱を作られたそうです。

ベッドの横に置かれたこの箱、


蓋を補強して、



ワンちゃんが、ベッドに登るときの、踏み台なのだそう。

すっかり、踏み台と認識して、これを使ってベッドに登るのだそう。

頭いいね〜。

いいの作ってもらって、良かったねニヤリ

Tさん、画像送ってくださって、ありがとうございました😊




こちらはMさんの、ミニチュアスーツケースです。

本日、下の方の箱だけ完成しました。

ブルーで統一され、挿し色にピンクを持ってこられました。

ピンク好きで、どこかには入れたいのだそうです。

その気持ちわかりますウインク


この作品は、かなり手間がかかりますのでね。

次回上の方を作られます。

午前クラスご参加ありがとうございました😊



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 

 
storecocoとBASEで検索ください^ ^
 
 
 
 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp