ダブルリッズボックスを早速、キット係の方のご紹介、銀座レッスン朗報です | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

 

今日は台風の影響で、三軒茶屋レッスンをお休みにしました。
 
が、午後からは雨もやみ、開催できましたねショボーンでも、朝にはわかりませんでしたのでね。
 
3回連続、三茶はお休みとなってしまいました。
 
次回こそは、と思っています照れ
 
三茶の皆さんに会いたいなあ照れ
 
 
さて今日は、新作のダブルリッズボックスです。
 
 
かおりんさんが、早速お作りくださいました。
 
春の野に咲く花々の、水彩画の柄ですね。
 
 
 
内側底も、こちらの生地!
 
 
 
蓋は平行に、綺麗につきました、さすが、かおりん!
 
 
 
かおりんにはいつも、
 
cocohouse作品のキットを作っていただいています。
 
若くて美しいかおりんですが、
 
お顔出ししていないので、
 
斜め後ろ姿だけ撮らせてもらいました。
 
かおりんいつも、ありがとう😊
 
 
 
今日は、来週の三茶レッスンの準備をしましたが、 
丸一日かけて、結局終わりませんでしたショボーン
 
 
 
香水瓶型置時計の準備です。
 
 
 
 
ご参加者様に朗報です。
 
ドレス柄の生地ですが、残りわずかな生地ですので、
 
背面には違う生地を持ってくる予定で、
 
そのようにお伝えしてあったかと思いますが、
 
背面もドレスの生地でカットすることができました!良かった^ ^
 
 
半日で完成していただくため、
 
カーブは全て私がカットしました。
 
が、手首がおかしくなってきて、力が入らなくなってきたので、
 
あと2枚は持ち越しとなりましたてへぺろ
 
以前、腱鞘炎になったことがあるので、無理は禁物かとウインク
 
 
三茶休みのおかげで、随分捗りました^ ^
 
 
 
 

 

 
 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 

 
storecocoとBASEで検索ください^ ^
 
 
 
 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp