今日は時計とキーリングを作りました、とってもおしゃれで一目惚れ、カオマンガイが作れる桃屋の | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

今日も、午前本八幡サロン、午後オンラインレッスンでしたが、


午後のオンラインは私が、時計とキーリングを習いました。



先日画像で見て一目惚れした、


「アミティエ・ダブルフェイス」!



ポトス先生に習いました。


その名の通り、


表と裏に違うテープを使っていて、


どちらが表になっても裏になっても良い形です。



時計は、全て黒いテープで作りました。


私にしてはレアです^ ^


黒い作品はほとんどありませんてへぺろ


でも、黒い気分だったんですよね。



キーリングは、裏はカーキの素材で作りました。


こちらも、可愛い色が好きな私にしては、超レアです。




すごーく気に入ったので、


時計の素材を早速いくつか注文しました。


色を混ぜても素敵ですよねー。



こちら、ワンレッスンで2つお作りいただけますよ!


記念日のプレゼントにもいかがでしょうか?



ポトス先生、ありがとうございました😊


今度インスタでリンクさせてください^ ^




ガラッと変わりまして、


娘の友達のRちゃんから、


札幌の美味しそうなお菓子をいただきました。


有名なお店なのかな?





もう、私が好きそうなものばかりラブ


21日間ダイエット中故、


終わったらいただきまーす!




いま、これが人気なんですって?


桃屋のきざみしょうが!


ご飯にこれを混ぜて、茹で鶏肉をのせると、


カオマンガイになると、


娘が買ったそうです。



美味しかったら今度、


つくってもらおーっと!




 

 

 
 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 

 
storecocoとBASEで検索ください^ ^
 
 
 
 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp