赤毛のアンの公認カフェへ、市川梨街道へ、市川にも名所ありました | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

 

市川は、梨の産地だって知っていましたか?
 
ふなっしーが出現した時に、
 
いやいや、梨は市川でしょう?と思いました。
 
 
後から、船橋や近隣の市でも、なしを作っていることを知りましたが。
 
 
 
そして、梨街道なるものが、市川にはあるんですよ!
 
 
私は梨が、果物の中で一番好きで、
 
中でも、豊水が好き。
 
いよいよ、豊水の季節となりましたねー、ということで、、
 
梨街道へ行ってみました。
 
 
お昼過ぎでしたが、
 
もう既に、半分くらいのお店が、販売終了していてガーン
 
 
道はめちゃめちゃ混んでいて、
 
世田谷ナンバー、練馬ナンバーなどもチラホラ。
 
 
ここが開いていました。
 
 
傷のあるものが3つで500円、
 
これを2袋買いました。
 
甘かった〜〜!
 
やっぱり梨は豊水だわ!!!!!
 
 
多分、お宅の屋号が、お店の名前となっているのですが、
 
大◯◯
 
と言うお店が多かったです。
 
梨街道、平日に行くのが良さそうです、
 
土日は混んでます。
 
 
 
さてお昼は、
 
一度はいってみたかったこちらへ。
 
「アトリエ&カフェ 赤毛のアン」 です
 
→⭐︎

 

 

 
 
 
「カナダより正式に赤毛のアンのライセンスを受けた日本国内発赤毛のアン カフェ1号店」
 
と、お店のホームページに書いてあります。
 
 
 
市川大野駅から歩いて行けるところですが、
 
かなりの田舎。
 
 
普通の住宅や、お寺や、介護施設などが多い大野に、
 
突如、忽然と現れる邸宅。
 
 
 
えっ?マジ?
 
周りと全く趣が異なる風景。
 
 
 
こじんまりとした店内、
 
運良く2席だけ空いていました。
 
壁に向かった、並びの席。
 
 
 
アフタヌーンティーにしてみました。
 
 
カップとポットは、アンの絵が描いてあるオリジナルのもの。
 
他にも、オリジナルグッズがたくさん売っていました。
 
 
 
お庭も素敵でした。
 
 
薔薇の季節に来たら、綺麗なんだろうなあ。
 
 
この百葉箱チックなものは何でしょうか?
 
 
近いと、逆に行かないものですよね。
 
市川にも、結構名所があったんですね〜。
 
 
 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 

 
storecocoとBASEで検索ください^ ^
 
 
 
 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp